札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

3/15 稼働記録(3) ベガスベガス狸小路店

出玉の下振れと上振れのバランスは差し引きゼロだって、いつだったかあんた言ってたよね 今ならそれ、よくわかるよ。

 

 

こんにちは井口です。美樹さやかはあんなにも健気なのに報われないままで、挙句様々なところで酷い扱いを受けているのが悲しいです。

 

 

 

3/15日はBASHtvのよっしーさんがベガスベガス狸小路店に来店+クラブイーグル麻生店にシバタ―さん来店という、かなり期待の持てる一日でしたね。イーグルが12時オープンということもあり、狸小路で抽選だめだったら麻生に直行、という人も多かったのではないでしょうか。かくいう私もそのプランでいこうと思ってました。

どうでもいい話なんですが個人的によっしーさんかなり好きです。説明も上手いしトークも面白いしなによりめちゃめちゃオシャレですよね。動画見たことある人ならわかると思いますが、かなりのスニーカーオタクで憧れます。

 

 

 

狸小路は並び最終500人いかないくらいだったと思います。

私が引いた番号は118番

ほんとこの店はそこそこいい番号引けるんですよね。とりあえず麻生には行かなくていい番号だと思いました。もっと良い番号だったら番長3に行こうと思ったんですが、この番号だと見に行く価値もないですね、悲しい。

 

 

本命は初代まどマギ、次点で熊酒場

 

この番号ならまあなんとかなるだろうとは思っていたんですが、もし無理だったらまど2、C.C.辺りに行く前回と同じ流れを取ろうと思っていました。

熊酒場は稼働記録的に書くことなくないかと思いながらも、ピンポイントに機械割119を打てる可能性が高いなら、それにいかない手はないだろうと思いとりあえずは確認するプランを立てました。

 

 

 約束は守る男です。宣言したからには実行してなんぼですし、ここ最近はずっと初代まどマギクチだったのでやっとこの日がきたかと意気込んで入場します。

 前の番号がいくつか空いていたり再整列に間に合わない人がいたりで、実際の入場は104番でしたし、番長3・絆・凱旋に人が流れることを考えてもやはり楽勝だろうと確信していました。

 

 

 

 

 

 確保した台がこちらです。

 

f:id:slokenchang:20180316012135j:plain

 

これが本記事のサムネになると思うのですでにバレているはずですが、今回は、、今回も、、、、まど2です。

初代まどマぎはともかく熊酒場まで埋まってるとは思いませんでしたね。ほんと特殊なお店だと思います。

 

 

まど2は配分に自信もそこそこあるし前回の稼働記録で判別要素も理解できたつもりではあるので、そういう面では全然良いんですがなんせ

3/3 稼働記録(2) ベガスベガス狸小路店 - 札幌スロカス生活

↑前回設定6をツモった上で一万gぶん回して結果負けた惨事を引きずっていたので、しっかり形になるのかという不安がありました。

(読んでおくと今回の稼働記録をより楽しめるかもしれません)

 

当たり前ですけど台との相性、なんてものはないですからね。あるのは設定と機械割だけだと自分に言い聞かせて打ち始めます。

 

 

 

 

投資三千円 70g、その日初めて引いたレア役(チャンス目)から

f:id:slokenchang:20180316014452j:plain

 

ART直撃

 

設定差のかなり大きい要素を引いたときに気にしなくてはいけないことがやはり薄いところを引いてしまったのかそうでないのか、ですよね。

普段据え置きしかないような店で同じように直撃を引いたとしても、たまたま引いてしまったんだなと割り切って判断しなくてはなりません。ただ今回はまど2に設定を使うこと、さらには6を入れることを知っている状況なので、期待感が全く違います。

とりあえずは良い要素を早い段階に確認できて少しは安心です。 

 

 

 

f:id:slokenchang:20180316015139j:plain

 

直撃恩恵のマギカクエストはそこそこの出来でした。

前回は一万g回してのマギカクエスト最高上乗せが165gと、目も当てられない状況だったのでこんな上乗せでも嬉しいです。

 

 

このART中に引いた、当日初のボーナスが

f:id:slokenchang:20180316015416j:plain

 

マミエピでした。一応一度小穢れが飛んだのは確認してはいるんですが、リセット時の穢れ振り分けでかなり良いの取ったということでしょうかね。

 

 

 エピボのおかげもあってこのARTは1000枚程度の獲得で終了。

 その後出玉が半分くらい飲まれてしまいましたが、強チェリーからのほむらCZを成功させます。

 

 

この成功恩恵のマギクエが

f:id:slokenchang:20180316020728j:plain

あっさりと前回の稼働記録の最高上乗せを更新して、

 

 

 

その後すぐに出てきたマギクエで

f:id:slokenchang:20180316020848j:plain

またも更新して、

 

これか まど2はこれで勝つのかと思いました。

 

あまり展開を覚えていないということは特に何を引いたわけでもなく、コンスタントにベルを引き続けることができたんでしょうね。そうなると面白いんですけどねマギクエ。

 

 

このARTをぼちぼち伸ばして

 

 

f:id:slokenchang:20180316021753j:plain

 

持ちメダルが3000枚弱くらいになりました。

非等価の店で現金投資する以上とにもかくにも持ちメダル遊戯に移行することを重く考えていかなければいけないので助かります。まだまだ設定は何とも言えませんが、とりあえずは様子見する態勢を整えられました。

 

 

弱チェは体感全く落ちてる気がせず、また弱チェに悩ませられる展開かと思いながらユニメモを確認します。

 

f:id:slokenchang:20180316021559j:plain

 

 

ほんと、体感なんてあてにならないですね。設定6と5の間くらいです。

この時の特定ボーナスはチャンス目A+異色二回、スイカ+赤7が一回

もちろんこれだけで設定を語ることなんてできませんが、直撃を確認していることや、店への信頼、両隣の挙動を総合的に判断して、十分続行する価値はあると考えました。

設定判別の話 - 札幌スロカス生活

で軽く触れましたが、この段階で設定がはっきり見えてくることはある場合もありますが、今回のように判断が難しいこともありますよね。こういった場合はザックリと続ける価値があるか、言い換えるなら

現実的に最高設定を見込めるかを考えることが大事だと思います。

現実的に、というのは希望的観測になってはいけないってことです。どうしても自分に都合よく推測してしまうのは人間の性なんですかね。

 

 

f:id:slokenchang:20180316022905j:plain

そういった意味で美樹さやかは設定推測苦手だと思います。冗談です。

 

 

 

 

続行したはいいものの、約2000gボーナス、ARTを重ねながらもダラダラ飲まれる展開が続き……。

この間直撃も引けず、単独紫7も引けず、弱チェほむらCZも引けず、弱チェも1/90くらいまで落ち込んできました。単独紫7以外の特定ボーナスはそこそこ引けていることやボナ後セリフ 未来(123と456で二倍の設定差)はコンスタントに引けていて、資格(12ほぼ否定3~6で設定差二倍)が一度のみ 

かなり4の臭いが強い と思い始めていました。

そんな時になんとか出玉を盛り返して当日の最高出玉まで回復したので、冷静にやめるべきタイミングかを考えました。

さっき貼った設定判別の話でいうなら、設定がなにであるか判断して続行するかどうかという中盤の段階です。そこそこ通っている店の6の可能性の方が高いと思っている台に座ったわけですが、その情報がなかったら七、八割は4と判断するだろうなという状況でした。また今回は前回の稼働記録ほど配分に自信がなかったから余計に悩んだんですよね………。

 

 

ここで考えたのは、2を切れるかどうかということです。ボナ後セリフがかなり偶数寄り、なにより早い段階に直撃を確認できていることから考えるべきは246でした。ここで2さえ切ることができれば、最悪でも4は打てることになります。非等価の現金投資だったらまど2の4を打つことは避けるべきですが、持ちメダル遊戯が出来る状況であるのならば、最悪でも4はあって6の可能性もまだ残っているという条件の台なら打てると考えました。

上記に挙げたこの時の判別要素を今一度考え直し、2は絶対に無いと判断して、続行を選択しました。店への信頼に、判別要素のサンプルを加味しての自信のある判断だったのですが、結構危うい立ち回りしたか?と今になって思い返します。正解はなんだったんですかね。

 

 

 

ここからどれだけきつい展開でも、続行と決めてしまったからには覚悟して打とうと思っていたのですが、次のARTで当選したマギクエで

 

 

 

 

 

 

 

f:id:slokenchang:20180316033826j:plain

VSマス勝利後にレア役を引く最強ムーブを見せて

裏マギカクエスに突入します

もちろん初です。ビビッてます。

 

 

 

 

その裏マギクエ中にですね、、、

 

 

 

f:id:slokenchang:20180316034054j:plain

 

ボーナス引きまして、、、

 

裏ボーナス 

テンパイのコンチ音が響くわけです。絆やら凱旋やらまどマギやらの機種通しても初めて鳴らしました。

裏ボ中の上乗せの要となる7揃いフェイクは四回しか引けなかったものの裏マギクエがぼちぼち続いてくれて

 

 

f:id:slokenchang:20180316034822j:plain

 

十分です。ありがとう。

まど2は 乗せの平均値みたいな、判別に使う要素以外の知識はびっくりするくらい無いんですがこれは良かったんですかね。なんとなく知らない方がいい気もするので調べませんけど……。

 

 

 

f:id:slokenchang:20180316035402j:plain

 

この時すでに1200枚くらいの獲得があったので単純計算3000枚くらいは見込めました。

 

順調にボーナスを引き続けるかと思いきや途中750ハマったり…異常にマギクエこなかったり……

おかげで穢れ溜まってエピボ飛んできたんですけどね。ほんとよくできたシステムだと思います。

 

 

そんなこんなで

f:id:slokenchang:20180316040401j:plain

 

大方予想通りの着地が出来たと思います。

このときの持ちメダルが6300枚です。いつのまにかかなり出てますね。

 

このART中にチャンス目A+異色 スイカ+赤7を引けていることと、なにより弱チェが露骨に落ちていた気がしたので早速確認します。

 

 

 

f:id:slokenchang:20180316040639j:plain

 

良いですね。良いです。こうなると話は変わってきますよね。6もかなり強く見えてきます。

ただ相変わらずボナ後セリフはパッとしないです。資格はこの段階でも一回しか確認できていません。良い要素として両隣がかなり強くなってきたことが挙げられます。両隣とも直撃・弱チェCZ・特定ボーナス等、しっかりと引けています。お店によっては並びで入れなかったりするのかもしれませんがこのお店は周り強い方がいいです。どっちにしろ前の段階で追うと決めていて、まだ時間もたっぷりある以上続行は当たり前なんですけどね。

 

 

あれだけ落ちなかった弱チェリーがここにきてかなり落ちるようになってきたことはかなりポジティブな要素ですし、次の当たりも早いことを期待します。

 

 

 

……………………………

 

 

f:id:slokenchang:20180316041803j:plain

 

847gわかりにくいですが下の方は魔女の結界成功演出ですね。

早く当たるなんぞの余計な期待は禁物ですね。むやみやたらに悲しくなるので

 

このARTをなんとか活かして、終了準備中に初の単独紫7を引いてART引き戻したりしながら、減った分のメダル以上の出玉を獲得して終了。

持ちメダルは7000枚弱

 

 

 

時刻は21時

もう1回ART追うくらいの時間はあるなと思い続行。

回せど回せど当たらず、ARTどころかボーナス引いたらやめようと、心が徐々にヘタれていきます。

 

やっとの思いで634gにボーナス当選

そのボーナス中に扉が閉まりラッシュ ラッシュ中のボーナス中に扉が閉まる奇跡を見せてくれました。

 

 

最後の最後に当選してくれたマギクエが

f:id:slokenchang:20180316043939j:plain

 

かなり頑張り、最後に相応しい(この時22:00)ARTになるな~なんて感心していたら

 

 

 

 

チャンス目Aからワルプル煽りが始まり……

 

 

 

法則とか知らないですけどチャンス目から煽りのパターンは今までに一回もなかったからいや~な汗かくわけです。煽りも強いし。

 

 

 

f:id:slokenchang:20180316044956j:plain

 

案の定

 

 

 

さすがに焦り過ぎて写真もありませんが人の許可もなく四戦目に遡行したりで、

 

 

f:id:slokenchang:20180316045255j:plain

 

この時点で22:10

フルウェイトで回せばなんとか取りきれる!なんて淡い期待を抱きながら回していたわけですが、もちろん上乗せしないわけもないですしね……。

22:30にボーナス引いたところで取りきることは諦めました。どうせ取り切れないしボーナス引けてほんと良かったです、純増的に。

 

 

f:id:slokenchang:20180316045732j:plain

 

 

この画面で店員に止められました。ボーナス引いたわりには結構消化できたもんだなあと思いました。

 

 

 

 

 

最終がこちらです。

 

f:id:slokenchang:20180316045853j:plain

 

 

投資141枚(3000円) 回収8270枚(156500円)

 やった~

 

 

 

ユニメモはこちら

 

f:id:slokenchang:20180316050126j:plain

 

 弱チェ……

 ボーナスを含めて11309回転ブン回したのですが、設定何だったんですかね…………。たっぷり出てくれたから6って言いたいところではあるんですが…

 

直撃は一回 弱チェほむらCZは結局無し 信頼ある台打ってる時は直撃とほむらCZ引いたらもうやめられないくらい強い要素ですねやっぱ。その分これが確認できないときに悩みます。

 

弱チェは見ての通り スイカCZはそこそこ良好ですね 通常3700gでCZ18回取れてますしね。

 

特定ボーナスは10019gで

チャンス目A+異色 5  スイカ+赤7 4  単独紫7  2

単独紫7がもう一回でも出てくれたらここは6って言えるんですけどね。ただ他二つが突き抜けているので、決して悪くはないです。

 

ボーナスは43回で

ボナ後セリフは願い事11 契約10 見届8 きゅ7 未来6 資格1

資格信者なのでどうしても弱いな~と思ってしまいますね。

 

 また今回は朝一穢れ振り分けに勝利したことや ラッシュ準備中ハマりで大穢れ、ラッシュ中の連続演出失敗で大穢れ→即開放みたいな上手なこともしたので、上記で省いてはいますがエピボに五回当選しています。さすがに一回二回で考えるのは危険ですが、五回も引けばそこそこ要素として使えると思います。

さやか2マミ2杏子1

今回のような4と6以外はほぼ無いという状況においては、6示唆に成り得るんじゃないかと思います。ここだけはさやかの待遇いいですね。嬉しいです。

 

以上のことから設定は

 

 

 

 

 

 わかんないです

4と6の要素が入り混じった混沌とした状況です。こればかりは判断が付かないと思います。まど2プロの方よかったら教えてください。

店への信頼を考えると6だなと思います。ただこの日は三つ隣の台が空いてからずっと放置されていたり、全台あったかというと少し怪しいのかなとも思います。さすがに三つ隣の挙動は打ちながら確認できないのが痛いですね。

少なくとも言えるのは、絶対に2は無いということです。それさえ避けられれば、結果打っていたのが4だったとしても問題にはならないです。

 

 

 

--------------------------------------------

 

反省

 引いた番号で考えるとやはりまど2が正解だったのかなと思います。ただ甘かったのは引けた番号で確保できる機種の見通しが甘かったですね。最近の札幌の初代まどマギ人気はすごいです。

あと今回に限っては初代まどマギ・熊酒場が弱かったことはしっかり反省しないとダメですね。座れなかったからよかったものの、結果論でしかないですからね。もう少し番号が良かったら行ってた可能性は高いです。

 

今回もしっかりとガン回せたのは良かったですね。卑屈な人間なんですが、食欲と休憩を全て捨ててフルウェイトに徹することが出来るところだけは自分の好きなところです。高設定打つために設定狙いしてるわけですから、ツモったのなら一回転でも多く回したいですよね。ただ無茶はやめましょう。この遊びは本当に身体に悪いですから。

 

押し引きの判断はかなり際どいですよね。これはちょっとまた自分の中で深く考えてみようと思います。ただ結果論と言われたらそれまでですが、2は絶対ないと言い切れる結果だったので、大きな間違いではないと思います。

 

--------------------------------------------

 

 

 

 

感想・雑記

 

リベンジ成功して良かったですほんとに。打ち始めて少ししてから気づいたんですが、前回負けた台と同じ台だったんですよね。その台の最高差枚更新できました。私の勝ちです。

 

まど2はひたすらにマギクエやれるかどうかですね。偶然ヤれるマギクエが一日通して重なった結果この出玉になったのかなと思います。良挙動に加えて設定差のほぼないところ(今回でいうところの裏マギクエ)で頑張れるとやっぱり出ますね。今回は良挙動かは怪しいところですけど…。

 

 

打てば打つほど深みが増すというか、やっぱ演出のバランスはよくできてるなと改めて感じました。一生ユニバの狗でいいです。

f:id:slokenchang:20180316184138j:plain

 

強演出+スイカみたいな、絶妙に気持ちいいことしてくれますよね、好きです。

ナビなしリプレイ演出で気抜いてたらレア役だったり、この辺の作り方が上手です。軽めの特化ゾーンでゲーム数を確保してひたすらボーナスを絡め続けるゲーム性は初代まどマギに通じるものがあったり、全くの別物かと思ってましたが要所要所に初代の面影があるのも良いですね。

 

 

今回は良い思いをさせてもらったので結構褒めましたが、安定感という意味ではやっぱりきつい台です。実際前回6を打って負けてますが、どれだけ良挙動しても負けます。どの台ももちろん負ける可能性はありますが、まど2は特に顕著だなと思います。マギクエが5g,10gで終わるのもザラですし、そこである程度のゲーム数を稼げなければどうしようもないですしね。

 

 

狸小路ベガスは店の頑張りのおかげで、かなりまど2も早めに埋まるようになってきました(118番で最後の一台)が、人の入れ替わりが本当に激しいです。やっぱり皆きついと思ってるんですね。良い挙動しててもやめてしまう人多いです。

せっかく良い番号引いても、粘れないなら他の台を選択するべきだと思います。他の選択肢がある中で無理に選ぶ台ではないです。機械割119をちゃんと狙いに行けるお店ですからね。引いた番号によって本命は変えてなんぼです。50番くらいの人がやめていったまど2が6だったので、心から残念な気持ちでした。他の良い選択肢がある中でまど2選ぶ人って好きだから打ってるんじゃないんですかね、複雑です。

 

ほとんど愚痴みたいになってしまって申し訳ないですが、一日通してとても楽しかったです。今後とも末永くお付き合いしていきたい機種に今更出会えたのかなと思います。段々と旧基準機の撤廃が進んでいき、新基準機の時代に移り変わっていきますね。個人的に番長3が嫌いなので、まど2にメイン張ってほしいくらいに本気で思ってますけど、それは難しいですかね。

 

 

 

 

 

熱が入って長くなってしまいましたが、最後まで目を通してくれた方はありがとうございます。まど2もいいけど、そろそろ初代まどマギの稼働記録を書きたいなあと思った日でした。

 

それでは