札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

『日本』凱旋で二万枚出した話『昔話』

 

こんにちは井口です。なんとも需要の薄いブログなのでアクセス数は相変わらず全然ですが、読者数が増えてくれたのは心からありがたいです。モチベに直結しますありがたい。今後とも少しでも楽しんでもらえる内容が書ければいいなと思います。

 

 

そんなこんなで今回は真面目な話でもなければ新鮮味のある稼働記録でもない。ゆるゆるな昔話です。

 

 

-----------------------------------------------

 

 

 

万枚

 

 

スロットを打つ人間なら誰しも憧れる単語ですね。9999枚と10000枚じゃ全く違いますよね。グレートキングハナハナと沖ドキくらい違います。

 

万枚を達成した回数がその人がどのくらいスロットを打っているかというステータスになったりするわけですが、私はお恥ずかしいことに二回しかありません。

そんな貴重な二回の中の一回のお話です。

 

 

タイトルで機種も結果もネタバレになっているとは思いますが機種は、

ミリオンゴッド神々の凱旋です。

 

個人的には設定狙いする台ではないという考えを持っているので今後もブログで取り上げることはほとんどないとは思うんですが、凱旋かなり好きなんですよね。まどマギまど2の次点、バーサスクラセレと同じくらい好きです。なんせ色んな意味で甘々です。本題から逸れるのでこの辺にしておきますが…。

 

忘れもしない2017/12/05  その日も設定狙いではなく用事終わりに昼過ぎから行ったマイホでリセ200が落ちていたので天井狙いで打ち始めました。

 

 

この凱旋が600くらいで当たりまして、いつものように何事もなく駆け抜けたわけですが露骨にモードが良かったので追ったところ40gでGG当選(枚数引き継ぎ)。このGG中にGストップからV揃い。今日の投資分は楽に捲れるなあくらいに思ってたところで、

 

f:id:slokenchang:20180320183426j:plain

 

レバオンブラックアウトからPGG

凱旋のGODステージほんとにカッコいいですよね。この利点があるだけでハーデスが凱旋に勝ることはないってくらい好きです。

その後GODステージで黄7五連からも上乗せし、目に見える分で11セット目までを確定させます。

 

 

 

ここまでの展開だけならありふれた凱旋なんですがGODステージの次セットで、雷から引いた赤7が問題児でして…。

 

 

いつものように駆け抜けかと思っていたらSGGラストゲームで赤7が揃い、その後レア役からメデューサモードに突入します。

 

このメデューサモード中に

押し順右上がり黄7から上乗せ告知。。。

すなわち

 

f:id:slokenchang:20180320184544j:plain

 

SGGEX確定です。

自身初のEXです。触れる機会も多い機種なのでいつかは突入するだろうと思ってたんですが、良いタイミングで来てくれたなと思いました。

とりあえず10個でも乗ってくれれば、現実的に万枚も見えてくるので流石にちょっと緊張というか、生きた心地はしなかったですね。

 

 

結果から言うと、このSGGEXで

35個上乗せしました。

 

……………

ちゃんと数えながら打っていたつもりではいるんですがあまりにも現実離れした数字だったせいで、10個単位で数え間違えているんじゃないかという不安に襲われます……。ゲーム数に換算すると+3500gですからね。そりゃ自分の感覚を疑いたくもなります。

引き戻しまくるわ乗りまくるわでもうめちゃくちゃでしたね。赤7揃い10回目くらいからさすがに笑っちゃいました。

 

 

なにはともあれ数え間違っていないのであれば、最初の赤七揃いも含めて

47セットまでは確定している状況です。V揃いだのGOD揃いだの色々しましたけど、そんなことしなくともこのSGGだけで万枚出る状況作れましたからね。理解不能です。

 

 

半信半疑のまま道中のAMAZING GRACEを堪能しつつ黄7連やレア子役から上乗せを挟み打ち進めていきます。

 

 

f:id:slokenchang:20180320185944j:plain

 

17:40 万枚達成です。

乗った個数からするとまだまだ道中なので、あんなにも心待ちにしていた万枚なのに達成感はそんなになかったです。また次セットで歓喜の歌が流れます。

なにやら諸説あるみたいですが、条件は

『万枚達成後のストック0個or10個以上』と主に言われていますね。

 

つまり、流れたセットが終わってストックが1つでもあれば、10個以上ストックが残っていることが確定するとんでもない曲ですね。

どう考えてもストックはまだある状況だったのでとりあえずは数え間違いは無いようでここでやっと安心します。

 

うろ覚えですがこの時点で確定してたのは50セット+α だったと思います。

αの部分は長いこと継続し続けたSGGEX中のダイヤ(フェイクリプ)による抽選ですね。

この時点では二万枚は頭の片隅にあるくらいです。なんせこのままだと単純計算で15000枚で終わってしまいます。残り5000枚をなんとなくで出すのはちょっと難し過ぎるので…。

 

 

f:id:slokenchang:20180320192030j:plain

f:id:slokenchang:20180320192058j:plain

 

目に見えていた分から一つストックが出てきてくれて51セットに15000枚。

こっからは完全に見えていないストックに頼るしかない状況。

しっかり15000枚出てくれたのでいつ終わっても大満足だったのですが、これ以降どこまでいくかはまさに神のみぞ知るところです。

 

 

終わる終わると毎回思いながら中々終わらず

気づけば56セットまできていました。

 

 

アメグレもしばらく聞いてないしいよいよ限界かと思っていたところで

 

 

 

 

 

f:id:slokenchang:20180320192300j:plain

 

f:id:slokenchang:20180320192310j:plain

 

またしてもレバオンブラックアウトからPGG

GODステージのかっこよさに獲得枚数が相まってもう神々し過ぎて言葉にもならないです。

ただひたすらに冷めた人間なのでこの時点でも二万枚はちょっと期待感が増したくらいで、そこまで意識したわけではないです。なんならこのPGG分を消化して終わる可能性すらある状況だったので。

 

 

 

その日初めて二万枚をはっきりと意識したのは

 

f:id:slokenchang:20180320193738j:plain

 

間違いなくこの瞬間です。

アメグレはいつ聞いても最高なんですが、見えていないストックだけでのアメグレは別格に名曲なんですよ。わけわからんこと言ってごめんなさい。

 

このアメグレで、確定しているのは67セットまで。

純増通りにいけばこれだけで300×67で二万枚行ってもおかしくないんですが、

長いこと消化してると、幾度となく突入したG-ZONEで削られた分が馬鹿にならないので、絶対に足りないだろうなという状況。

 

 

66セット目突入時点での表示枚数は19000枚。

なんならあと1セット余分にあったとしても純増通りでは足りない…。

心臓に多大な負荷をかけながら消化します。

ここにきて純増くんがかなり頑張ってくれて、66,67セットで700枚獲得、さらに最後の67セット目で黄7五連から上乗せ 六連目いけたら二万枚確定という人生で一番プレッシャーのかかるレバーに勝つことは出来ず……。

 

 

表示出玉19700枚で目に見えるラストセットに突入します。

本当なんですこれ。どんなドラマだよと思いました。

多くは望まないから純増通りに出てくれとひたすらに祈り続けていたことをよく覚えています。

 

ずっと黄7を引き寄せる念を送っていたわけですが、

 

チャンスボタン演出 サイドランプ上から二番目で

 

 

 

激熱

 

 

 

赤7だろうがGODだろうが二万枚が確定する激熱なわけですよ。こんなにも正真正銘の激熱があるのかと。北斗無双も見習ってくれ。

 

結果は以下の通りです↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:slokenchang:20180320194026j:plain

f:id:slokenchang:20180320194039j:plain

 

しっかりと赤7を射止め、無事に二万枚突破できました。

 

 

f:id:slokenchang:20180320200123j:plain

 

最後の赤7分のストックを消化して終了となりました。

ちなみにこの赤7はフェイク1回で駆け抜けるいつものやつでした☺

 

この最後の画像の撮影時間が22:17だったのでギリギリでしたね。

 

 

-----------------------------------------------

 

感想・雑記

出るもんですね。

通常時含めて8000ゲーム弱回してSGG2PGG2なので、確定役自体はちょっと上手いこと引けたな程度のものなんですが、SGGEXが壊れましたね。

目に見えるラストセットで届かず、SGG分のセットで達成できたのもなんともドラマチックパチスロだなと思います。GOD揃いはもちろん、なんなら黄7連が一つでも抜けていればこの結果にはなっていないわけですしね。ループも上乗せも、無駄なものは一つもありませんでした。

個人的に大好きな台で出せたのも嬉しいです。オカルター養分なので、愛が通じたのかなと思います。

 

最近設定狙い周りの話やら、やたら長い稼働記録やらばっかりだったので、昔の話を適当にまとめて更新しようと思い立ってこれを書き始めたわけです。ただの自慢話ですし立ち回りの参考もクソもないのは重々承知ですが、忘れてしまう前にブログに上げておこうという備忘録的な役割も兼ねているのでご容赦ください。

 

 

面白さは置いといて

現行機種最強は凱旋です。

 

 

それでは