札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

札幌 スロット初心者のための店選びのすゝめ

こんにちは井口です。CRF戦姫絶唱シンフォギアに対するモチベーションとブログの更新頻度は反比例の関係にあります。

 

 

 

 

今回は

札幌におけるパチンコ屋の選び方

のお話です。

 

 

あまりにも怪し過ぎるタイトル・見出しで書き始めていくわけですが、対象はパチンコ・スロットをなんとなく始めてみたけど勝てない  勝ち方がわからないといったビギナー中のビギナーの方ですので、すでに特定のコミュニティ・情報網を確立していてしっかり期待値の話やら設定判別やら出来る人からすると当たり前かつ初歩の初歩の話しかしません。

加えてメインは札幌での立ち回り方の話ですので予めご了承ください。

特にこの春、進学や就職に伴ってパチンコ・スロットを始めた方の目に届いてほしいなと思っています。

 

 

 

札幌ではどうしてかはわかりませんが個人ユーザーからの情報共有が多いです。そのため、勝つためのヒントを得ようと思えばいくらでも得ることができる現状となっています。

当記事ではその情報源の紹介、その有効活用の方法について取り扱って行きます。

 

 

はじめに、ほとんどの方がやっているとは思いますがTwitterのアカウントを用意してください。ここ最近の情報共有のメインとなるSNSです。一方的に情報を得ることが出来るので利便性に優れまくっています。理想は相互的に情報を交換していくことですけどね。

 

 

以下、有益な情報を発信してくれているアカウントを紹介していきます。

Twitterのアカウントを作った(持っている)方はフォローの検討をしましょう。

 

 

P天

 

 

札幌近郊の期待できる店舗を、期待度ごとにカレンダー形式で発信しているアカウント

「明日はどこのホールで打とうかな?」とプロフィールに書いているように、自分がパチンコ屋に行く日に合わせて店舗選びの参考になり得る情報を提供してくれています。いまいちどこの店に行くべきなのかわからない時は参考にしてみるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

札幌・道央スロットアナライズ

 

スロカス大学生A

 

 

どちらも各店舗の出玉データをかなり緻密にブログにまとめてくれているアカウント

この出玉データを見て感心して終わるのでなく、それを利用して次の立ち回りの算段を立てます。例えばその店が露骨に推している機種があるならそこに座るべきですし、各機種一台は高設定が使われていそうならそこをピンポイントに狙いに行けますし、とにもかくにも出玉データから得られるものはとても多いです。

 

 

この3つのアカウントをフォローしただけでも立ち回りのヒントになると思います。例えばですがP天のツイートを見て行く店を選び、アナライズさんかスロカス大学生Aのブログの中からその店についてまとめた記事があれば、それを参照して台選び、機種選びをすることができます。これだけで勝率やら収支は全く違うものになると思います。もちろんそれだけやっていれば絶対に勝てるなんて甘い話はないので、これとは別に台選びや設定判別等に関して知識を付けなければなりませんが、そこまで当記事で触れる気はないので頑張ってください(ブン投げ)。

 

 

 

情報の活かし方は様々あります。スロットにおいて情報を持っているかいないかの時点で収支に響いてくる問題ですので、手っ取り早く勝ちに繋げたいのならSNS、とくにTwitterで情報収集していくことは極めて大事です。大事なのにも関わらず本当に手軽なものなので、どんどん使っていきましょう。上記のアカウント以外にも有益な情報を流してくれる方は様々いるのであとは個々人の使い方次第ですね。

 

 

 

ほんの少しのヒントくらいしか書けませんでしたが、より多くの人間が楽しくスロットを打てると良いなと思います。

私自身が大学入った頃にとんでもないド養分で全く勝てなかったので、そんな被害者を生み出さないために書いてみました。ただまあ負けて辛い思いしながら立ち回りを学んでいくものなのかなとも思うので、よほどじゃない限り負けにも価値が無いわけではないと思っています。強く生きよう。

良いスロットライフを

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

井口

有益な情報は流さない代わりにシンフォギアの話を垂れ流し続けるクソアカウント