札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

HEY!鏡 設定判別の話(暫定)

 

こんにちは井口です。猫飼いたいなあ。

 

 

いきなりですが、ほんと面白いですね。結局世間的な評価はどう落ち着いたのか気になりますが、まだまだ物珍しさで稼働は取れる時期でしょうか。長いこと稼働すると嬉しい。

f:id:slokenchang:20181112234620j:image

鏡ガールズ誰が好き?ってよく聞かれますけど全員好きだろそりゃ  でも鏡が一番可愛い

 

 

ということでタイトルの通り、自分なりの判別 どこを軸にして進めていくの?って話をツラツラと書き進めていこうと思います

というのもここ最近機会さえあれば鏡の設定狙いしてまして、推定5ガン回しと6確を立て続けに経験したので 上下をいかにして見抜くか 5と6はどこが違うかをある程度実感できた気がするので、とりあえず文字に起こしておこうかと思った次第でございます。

 

 

とりあえず先に、推定5を万回転した時のメモと6確出た時のメモを貼り付けます。完全自分用なのでわかりにくいところや余分 多々あると思います。なので別に見なくてもいいです。一応貼った方が説得力は増すかなと考えました。

 

 

推定5

f:id:slokenchang:20181112125346p:imagef:id:slokenchang:20181112125359p:image

 

 

6確定(京遊び)

f:id:slokenchang:20181112165924p:imagef:id:slokenchang:20181112165930p:image

 

 

今回は以上を参照しながら、判別ポイントの説明に入っていきます。

推定5.6の共通点を見ていくことで高設定ならではの特徴、相違点を見ていくことで5.6の差 偶奇の差を見ていきます。

 

 

 

共通点

特訓スルー回数が明らかに少ない

直撃kc三回

 

 

上か下かのざっくり判断はこの辺でいいと思います。問題としては、規定特訓の設定・周期別期待度の解析が出ていないこと。ここが設定ごとに考えてもわからない特殊な抽選していたらこの話は終わってしまいます。なのでタイトルに暫定とつけたわけですが、とりあえずは私が勝手に大きい設定差があると思っているだけと認識していただいていいです。どういう仕様かはわかりませんが56がスルーしにくい事実だけは間違いないと思うんですけどね…。

追記: 解析出ました。間違いなくここが軸でいいですね。特に6は別格の数値でした。

 

直撃に関しては言うまでもないですかね。導入当初は直撃確率が1/3000〜700と言われていましたがアレはなんだったんでしょうね。実際には番長3に近い確率でした。複数回確認できたら素直に高設定を期待していいと思います。

 

 

 

相違点

特訓周期ごとの期待度

モード移行

kcベル回数振り分け

終了画面

引き戻し確定対決

バス

 

 

多いですね…。

 

 

特訓周期ごとの期待度

先述した通りこの辺りの解析は出ていないので話半分に読み流してください。おそらくですが、設定5は一周期目 設定6は二週期目が特に優遇されています。

推定ではありますが設定5を打った時は一周期目での当選が初当たりの17/23でした。この時は出玉的に見て相当上振れしてたのでここも上振れしているんだろうなとは思いますが、他の人に聞いても同じ意見なことが多いです。一方で設定6は二周期が強いイメージがあります。一周期目も低設定に比べればもちろん強いのですが、二周期目は別格かなと思います。56がそうというよりこの辺は偶奇でも設定差ありそうですよね。鏡の23なんか看破したこともできる自信も全くないので解析出してくれないと一生真偽はわかりませんが。

追記: 解析出ました。設定5は一周期目優遇、設定6は一周期目が弱く、二周期目以降が他設定と比べて別格  偶奇によって周期ごとの当選は差がある  というものでした。ぼちぼち予想通りって感じでしょうか。

 

 

モード移行

f:id:slokenchang:20181112235207j:image

 

これに関してはしっかりと解析出ていますね。奇数は本当にチャンス・天国に飛ばない。一日通してチャンス以上は2.3回しか確認できませんでした。逆に6はここが別格だと思いました。ぽんぽん飛びますね。天国に飛ぶと、規定到達までのg数も縮められますし当選率も70%あると言われているので、初当たりの軽さに相当貢献してくれます。簡単にレア役強制規定到達してしまう場合も多く、純粋なHEY到達でモードを測れない可能性もあるため、特訓後のプッシュと各ゾーンでの前兆確認をお忘れなく。6を意識するならとても大事になってくる要素です。

 

 

 

 

KCベル回数振り分け

f:id:slokenchang:20181112170111j:image

 

導入当初から話題になっていましたよね。

6は10と20がほぼ一対一  5は10が多いけど30以上が優遇されている

なんて言い方がされている中 解析が出て、概ね合致していましたね(追記:勘違いしてました。実践値しか出ていません)。一日通してだいぶ収束してはくれますが、早い段階で判断できるものではないので 判別の軸にはなり得ません。あくまで一要素として使うべきかなと思います。

 

 

 

 

引き戻し確定対決f:id:slokenchang:20181112235114j:image

実践値しか出ていません。実践値によれば6が別格で 70%と言われていましたが、私は全く信用していません。よくて50%かなくらいに思ってます。先程貼り付けた私の実践値だと5で9/14(64%)  6で1/6(17%)  ですからね。5の方がいい結果になってしまったので、本当にわからない。ここは最悪数えなくてもいいんじゃないかまで思います。もちろん現状は ですが。歴代番長シリーズのことを考えるとしっかりとした設定差はあると思います。早く解析出て

 

 

 

バス

f:id:slokenchang:20181112234311j:image

 

ここも最初からずっと言われていましたね。解析が出て、実際6は選択されにくくはあります。ただバスがきたから6否定なんて話には全くならない数値です。設定6だとしても連続でバスが選ばれることなんて容易にあると思います。実際6確を出した日も序盤結構バス選択されていますからね。参考にはなるし一日通してほぼほぼ明確に差が出てくる要素ではあるけど早々に見切る軸にはならないかなって程度。

 

 

 

終了画面

f:id:slokenchang:20181112234306j:image

 

私の実践値では綺麗に隅奇(飛行機 鏡)で差が出てくれましたね。あとは設定6はやっぱり確定画面出やすいですね。結局轟(456)金閣寺(56)京遊び(6)が計5回出ました。

言うまでもないですが終了画面も早々に見切るポイントには絶対になり得ません。気持ち程度に数えておきましょう。

 

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、判別のポイントをザックリまとめると

 

上下の判断は特訓のスルー回数と直撃

偶奇判断かつ上下判断の参考になるのがHEYモード移行と当選周期

数えておいた方がいいのがkcベル振り分け 終了画面  バス選択率

 

 

になります。完全主観&解析が出揃っていないところを推測・仮定してしまっているので、鵜呑みにはしないでほしいですが大体これでいいのかなと思います。

いかんせん先程貼り付けた時を含めて5も6も二回ずつしか打てていません(推定)し、基本的に設定狙いでしか打っていないので低設定を回した機会がほとんどないため比較も上手くできません。ただ状況がいい今こそ、多少のリスクを負いながら積極的に触っていくべきかなと思います。

判別出来るかわからなくて不安、触ってみたけどわからなかった  という方の些細な参考になると幸いです。また打ち込んでいって気づいたことがあれば更新していきたいと思います。待っとけ慶志郎

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

Twitterはこちら