札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

七月の収支表

 

 

こんにちは井口です。しかしまあ北海道=涼しいみたいな古典的な考えはどこへやら…とんでもなく暑いですね。暑すぎて液体化しました。

 

 

早いものでもう七月も終わりですね。なんか月末に収支表上げるだけのブログになってね!?と気づきましたね。もし更新お待ちして頂いている方がいるなら心から申し訳ないです。

 

さて、どうにもパチンコ・スロットをやる人間は "7" という数字に胸躍ってしまうものですが、そんな影響があったのかなかったのかはわかりませんが札幌のパチンコ屋の七月の状況はとてもよかったと思います。

逆に言えばそんな状況の中で負けるわけにはいかないですし、なんとなくメンタルが追い込まれていましたね。前置きでウダウダ言うのもアレなのでさっさと本題入りましょうか!!!

 

 

 

七月の収支はこちらです。

 

 

 

f:id:slokenchang:20180731191510j:plain

 

 

 

 

………………

 

 

まぁまぁ ですね…

収支額としてはそこそこ満足ってところでしょうかね。

こんだけ稼働するなら20万くらいはほしいところなのでそういう面ではそこまで不満はないかなあという感じです。学校行きながらの稼働なのでアルバイトするより稼ぎたいって思いがあります。

ただ、私のTwitterをフォローしていただいている方はわかると思うのですが、決して上手くいった月ではなかったです。というか本当に辛かった。

 

 

というのも先月(6月)からかなり設定狙いが形になってきて、個人的に満足いく頻度で高設定をツモれてきたのですが、ツモれどツモれど吹かず… ひたすらにしんどかったんです。

だから7月こそは上振れしてくれるだろうと信じたかったわけです。愚かですね。月を跨いだら流れも変わるって、典型的な養分の考えではあるんですがそんなものにも縋りたいくらい病んでましたね。

 

 

で、迎えた7月の初日の稼働がこちら

 

 

 

 ほんとにね。本当に、本当にどうすればいいのか。朝一こそ抜群の根拠があったわけでも無いので恐る恐る打ち進めたわけですが、途中からはどう考えても一番可能性が高いのは6って状態を維持しながら最後まで出玉が伴わない、先月を体現したかのような展開。

 

 

 ただまあ結果はどうであれ初っ端から推定6をツモれたのは意味のあることですからね。自信にも繋がりますしこの調子でツモり続ければきっとどこかで吹いてくれる日がくるだろうなあと、信じることくらいはできます。ありがとうマジハロ6。お願いだから今度は吹いてよ。

 

 

 

 

その後も色々と詳しく言及したい日はあるのですが長くなりすぎるので割愛。そんなこんなで最悪なスタートを切ったわけですが、その後は上がっては下がりを続け、月の後半でまとまったプラスを作ってフィニッシュです。

 

 

 

振り返ってみた時に

世話になったのは番長3と凱旋

精神を破壊しに来たのも番長3

 

 

という感じですかね。しかしまあ番長3を打つ機会は極端に多いですね。本当に嫌いで嫌いでしょうがないので極力打ちたくないのですが、ツモる自信がある以上打たないって選択肢はないですね…死にてえ。今月の最高獲得も番長3で最高負債も番長3なので、心内環境のジェットコースターみたいな役割を担っていますね。精神的には撤去されてほしいけど収支的には撤去されると困る。そんなふざけた台。

 

凱旋はエナでしか触らないのですがひたすらに助けてくれましたね。ほんと愛して愛して止まないです。私は病んでますけど。

収支の内訳を見たところ今月のプラスの半分以上を凱旋が占めていましたね。ありがたいなんてもんじゃないです。あいらびゅう(戦場ヶ原ひたぎ)。

f:id:slokenchang:20180731202142j:plain

 

 

 

エナの凱旋がここまで頑張ってくれていることを考えると設定狙いの収支はやっぱり満足いかないなという感じです。エナ専の頃もただただ凱旋に助けられてプラスを作れていたので、設定狙いメインにシフトしてからも結局同じかよって気持ちになって個人的にはモヤモヤしちゃいますね。

 

 

マジハロ6の推定6やら、星矢の456確やら、いままで高設定を触ることがなかった機種をツモれたのは自分の中で相当大きいことだと思っています。店に合わせてしっかり台選びが出来るようになってきたのかなと感じられるのでしっかり経験値は積めましたかね(星矢はまぐれですが)。まあ、出玉が伴うかは別として!!!ふざけやがって…

 

 

抽選にひたすらにブチギレるのもやめたいですね。これもTwitterのフォロワーさんならわかると思うのですがひたすらに抽選がダメな月でもありました。人が多い店で抽選って前提を知っている上で足を運んでいるわけですから、自己責任と言われれればそれまでですが、それにしたってたまには良番引けるものじゃないですかね。誰も毎回一番引いてくれなんて言ってませんし大事な時に二分一くらい通してほしいなと思います。戦う土台にすら上がれないのはどうしようもなく悲しいので…。

 

 

どれだけ文句を言っても来月もやることは変わらないですし、今の自分の立ち回りに概ね満足しているところもあるので、来月は基本的な立ち回りはブレずに続けて、ツモ率の向上をしていければいいなと思います。

 

 

 

久々の更新なのでダラダラと書き進めてしまいましたがさっさと〆ましょうか!!

 

 

 

 

八月の目標

 

・番長3のレバーを破壊する

・番長3の下パネルを破壊する

・Aタイプ上手くなる

 

 

の三点でいこうと思います。

言及すべきは最後だけなのですが、今月は今までに比べてかなりAタイプを打つ機会が多かったです。そのうえで改めて難しいなと感じました。メインはジャグラーだったのですがATART機と比べて押し引きの基準を判断するのが圧倒的に難しいです。設定狙いをする以上低設定を粘ることは絶対に避けたいわけですがジャグラーはその危険性をかなり孕んでいる台だと思います。

ただ抽選でメイン機種に行けないときや夕方以降の稼働をする際にAタイプは切るに切れない選択肢なので1から勉強し直していきたいと思いました。

 

 

 

本題はこれで終わりなので以下完全に余談ですが

スロットルってほんと楽しいですね。こんだけしんどくても来月もスロット打つことで頭がいっぱいですから。朝から連れ打ちして夜にみんなで稼働内容を酒の肴にしながらワイワイ騒ぐのが最近の生きがいです。

どうにもこうにも抑うつ的な人間で今月しんど過ぎて仲のいい人にうつをぶつけ散らかしてしまったので今になって申し訳なく思いますね。来月こそは楽な展開でスロット打ちたい。心の底から。八月は絶対上振れ月間。見とけ。

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂いた皆様も良いスロットライフを送れますように。それではまた…………来月の収支表で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!嘘です!!!!!!!!!!!!!