札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

2018年 スロット 良台ランキング

こんにちは井口です。スロットは引退しました(1088回目)。 しかしまあ2018年、あっというまに過ぎ去りましたね。本当に速い。沖ドキの飲み込みより速い。 スロットルにおいてはまさに激動の年とでもいいましょうか。5.9号機の新台がメインとして出されていく…

HEY!鏡 設定判別の話(暫定)

こんにちは井口です。猫飼いたいなあ。 いきなりですが、鏡ほんと面白いですね。結局世間的な評価はどう落ち着いたのか気になりますが、まだまだ物珍しさで稼働は取れる時期でしょうか。長いこと稼働すると嬉しい。 鏡ガールズ誰が好き?ってよく聞かれます…

設定狙いの話(2)

こんにちは井口です。マイブームはツイブレAと百花繚乱サムライブライドです。 役物可愛い 今回は久々に設定狙いに関する話をダラダラと書いていこうと思います。本格的に設定狙いメインで稼働し始めたのが今年の4月からで、そこそこに形になってきたつもり…

新台『HEY!鏡』 初打ちの感想

こんにちは井口です。ワクワクできる新台があるだけで日々を生きるモチベーション違いますよね。そういう感情に気づく度に心底スロットル狂だと再認識します。 今回は新台 『アメリカン番長HEY!鏡』の感想を書いていこうと思います。台としての面白さやら、…

九月の収支表

こんにちは井口です。好きな漫画は『はねバド!』です。最近の生き甲斐みたいなとこありますね。 九月は取材来店過多の末期とでもいいましょうか。もう全面規制も時間の問題だろうってくらいいわゆるイベントのようなものをどこの店舗も乱発しましたね。もち…

八月の収支表

こんにちは井口です。夏が始まったと思ったらもう終わってましたね。北海道最高。 早いもので八月も終わりを迎えました。月を重ねるごとに終わるのが早いと感じるのめちゃめちゃ焦ります。本当にやめて。 前置きはこの辺で早速本題に入ります。八月も札幌の…

8/22 稼働記録(6)

こんにちは井口です。ホールスタッフの対応で店の印象って変わりますよね。私くらいの養分だと多少配分は劣ってても気持ちよく遊戯させてくれるパチンコ屋さんの方が好きだったりします。 今回は久々の稼働記録。我ながらこれを書いている時が一番楽しいくら…

狸小路杯Ex6 in ベガスベガス札幌店

こんにちは井口です。好きなジャグラーはマイジャグ3とファンキーです。 今回は4回目の参加となった狸小路杯Exの話 狸小路杯の概要・趣旨は今までのブログを見ていただければと思います。 狸小路杯Ex3 in ベガスベガス狸小路二丁目店 - 札幌スロット生活 狸…

設定狙いの話

こんにちは井口です。元々抑うつ的な人間ですが雨が続くと三倍増しくらいで鬱加速しますね。 そんなこんなで久々の更新で久々のまじめなやつ 元々ブログを始めた理由が、見ていただける方の立ち回りのヒントになるようなものが書ければいいな。というものだ…

七月の収支表

こんにちは井口です。しかしまあ北海道=涼しいみたいな古典的な考えはどこへやら…とんでもなく暑いですね。暑すぎて液体化しました。 早いものでもう七月も終わりですね。なんか月末に収支表上げるだけのブログになってね!?と気づきましたね。もし更新お…

六月の収支表

こんにちは井口です。得意科目は道徳です。 六月もあっという間に終わってしまいましたね。美味いもの食ってスロット打って…あまりにも"快"が過ぎる生活を送っているせいでダイエットが捗るわけもないですね。 そんなこんなで今月も収支表の振り返りと反省 …

狸小路杯Ex5 in ベガスベガス狸小路二丁目店

こんにちは井口です。夏が嫌いです。無駄に汗かくし具合悪くなるだけじゃないですか?二度と到来するな。 今月はブログ更新に精を出すぞと意気込んでいたものの気づけば前回の更新から一か月弱経ってて笑いましたね。 そんな久々な今回は狸小路杯Ex5の話。ブ…

大学生が尿管結石になった話

こんにちは井口です。自分は平気で陰口叩くのに掲示板とかで自分の悪口見て気分悪くなるのはなんとも勝手な話だなと思ってきました。自業自得ですかね。 今回はスロットと一ミリも関係ない話。 タイトルの通りですが、尿管結石になった話です。 パチンコ・ス…

五月の収支表

こんにちは井口です。ようやく夜風が気持ちいい季節になりましたね。露天風呂にヒントを得て露天スロットを思いついたので特許を取得しようと思います。露わにされるのは天にか世間にか。やかましいわ。 気づけば五月も終わりということで、月が終わるたびに…

札幌 スロット初心者のための店選びのすゝめ

こんにちは井口です。CRF戦姫絶唱シンフォギアに対するモチベーションとブログの更新頻度は反比例の関係にあります。 今回は 札幌におけるパチンコ屋の選び方 のお話です。 あまりにも怪し過ぎるタイトル・見出しで書き始めていくわけですが、対象はパチンコ…

番長3が嫌いな話

こんにちは井口です。パチンコ屋の漫画のラインナップはセンス出ますよね。ワンピース置いてる店は大体危ないですよ(井口調べ)。 今回は愛して止まない番長3の話。 否定的な話が多いので苦手な方はご注意を。番長3自体の否定であって、番長3が好きな方の否定…

四月の収支表

こんにちは井口です。エイプリルフールに向けて面白い嘘でも付けないかなと考えていたらもう五月になってました。 ということで四月の収支発表と振り返り。 本業は学生だから という言い訳も効かないくらい不甲斐ない結果。 エナ専だったころに比べて稼げる…

狸小路杯Ex4 in クラブイーグル南7条店

こんにちは井口です。回胴式遊技機とかいう遊び、それ自体が面白いし、それに加えて他者との盛り上がる話題になるの最高過ぎませんか。 (今回も名札作ってくれた苗穂さんありがとうございます。五枚集めたら苗穂号乗せてくれるらしいので頑張ります) 今回は…

二ヶ月

こんにちは井口です。手元が赤ちゃんから発達していないのでスロットを打ちながらメダル落としまくります。 17時オープンで6のバーサスガン回した時は途中で拾う余裕もなかったので最終的に30枚くらい落ちてましたね。我ながら引く。下にドル箱敷き詰めるか…

4/17 稼働記録(5)

// こんにちは井口です。まどマギのまどかとシンフォギアの響は、声優が同じ(悠木碧)なので 最近この二作品が好きなのか悠木碧が好きなのかわからなくなってきました。 初手どうでもいい話スタートで申し訳ないのですがたまたま色んな事情が重なってこの時期…

CRF戦姫絶唱シンフォギア をより楽しむために

こんにちは井口です。100:0の猫派です。 今回は突き抜けたクソ記事を書いてやろうと思ってます。 近年パチンコ・スロットの規制が激化し、今後面白い台を出すことは出来るのかという不安に駆られるくらい先行きは怪しいです。 スロットでは番長3以降、まとも…

4/5 ベガスベガス大谷地店レポート

// こんにちは井口です。好きな食べ物はスープカレーです。嫌いな食べ物はエウレカセブンAOです。 今日は私が愛してやまないお店 ベガスベガス大谷地店のレポートです。 ※今回ばかりは完全に道民以外が全く興味のない無い内容になります。ほぼいないとは思う…

3/31はサミーの日

// こんにちは井口です。Sammy関連で好きなキャラは断然阿良々木月火です。 さて、何年間言われ続けたんだって感じの3/31のSammyの日が公式化したとかなんとか…。 こんな日にSammyの台に設定を入れずとも、客側は勝手に座ってくれそうなものですよね。いつも…

3/27 マルハン千歳店 レポート

こんにちは井口です。バジリスクで一番好きなのは如月左衛門です。 今回は3/27に長い時間をかけ高い交通費を出し身を削りながら向かった マルハン千歳店のレポートです。 出玉データがメインです。 例によって自分のためのレポートという役割が大きいですが…

狸小路杯Ex3 in ベガスベガス狸小路二丁目店

こんにちは井口です。ちなみに実際の苗字は井口と一ミリも被ってません。由来はわかる人にだけわかればいいかなと思います。 (最強の名札作ってくれた苗穂さんありがとうございます) 今日は狸小路杯のお話です。 なるべく札幌と関わりのない人間も読めるよう…

『日本』凱旋で二万枚出した話『昔話』

こんにちは井口です。なんとも需要の薄いブログなのでアクセス数は相変わらず全然ですが、読者数が増えてくれたのは心からありがたいです。モチベに直結しますありがたい。今後とも少しでも楽しんでもらえる内容が書ければいいなと思います。 そんなこんなで…

3/15 稼働記録(3) ベガスベガス狸小路店

出玉の下振れと上振れのバランスは差し引きゼロだって、いつだったかあんた言ってたよね 今ならそれ、よくわかるよ。 こんにちは井口です。美樹さやかはあんなにも健気なのに報われないままで、挙句様々なところで酷い扱いを受けているのが悲しいです。 3/15…

後ヅモ狙いの危険性の話

こんにちは井口です。シンフォギアチャンスはVストックの有無で選ぶキャラ変えます。切歌フラッシュ大好きデ~ス。 画像はまどマギ後ヅモ成功して地獄を見たやつです。普段低設定ばっか打たされてるんだからツモった時くらいもうちょい頑張ってくれって思っ…

スロッターの価値観の話

こんにちは井口です。ブログばっかで全然稼働していない本末転倒な状況に陥っています。 スロット(パチンコ)に求めることは大きく分けるなら二つだと思います。 勝つことと楽しむこと この比率は個人の価値観次第だし人によるというのが今回のお話です。 ---…

設定判別の話

こんにちは井口です。キュゥべえ出た台をなぜか後から拾えたことがあります。 前回設定狙いの話を軽くしましたが、今回は設定判別についてのお話です。 普段から様々な台の設定判別をこなしている方たちからするとあまりにも当然のお話しかしないことをあら…