札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

狸小路杯Ex6 in ベガスベガス札幌店

 

 

こんにちは井口です。好きなジャグラーはマイジャグ3とファンキーです。

 

 

 

 

今回は4回目の参加となった狸小路杯Exの話

 

狸小路杯の概要・趣旨は今までのブログを見ていただければと思います。

 

狸小路杯Ex3 in ベガスベガス狸小路二丁目店 - 札幌スロット生活

狸小路杯Ex4 in クラブイーグル南7条店 - 札幌スロット生活

狸小路杯Ex5 in ベガスベガス狸小路二丁目店 - 札幌スロット生活

 

 

 

 

最初の1、2回なんかはとにかく不安で、気の合う人間は見つかるのか 楽しめるんだろうかとか 心労がすごかったわけです。それが4回目ともなるとさすがに無くなり、シンプルに楽しみだけが残るようになりましたね。

人間の強みは慣れですね。最初は修行かなんかだと思っていた番長3の通常時も、最近はむしろART中よりも楽しい気がしてきました。

 

 

 

話を戻して今回もとても楽しませていただきました。Twitterでは良く絡むけどリアルでは面識ないって方々に挨拶できたのも嬉しかったですし、普段ホールでよく話すけどゆっくり話す機会が少ない人とお酒を飲むのも貴重な時間だなと感じました。

 

初参加から今回で4回目となるわけですが、どうして参加するかってやっぱり楽しいからですよね。スロット好きな人間で集まってあーでもないこーでもないってワイワイする時間は私に取ってかけがえのないものです。年齢も立場も全く違う人間が集まって楽しい時間を共有できるのって、素敵なことですよ。

 

参加するにあたっていつも思うのは、狸小路杯解散後も仲良くできる気の合う人間に出会いたいなということです。50人以上も集まる大規模なオフ会な訳ですから、せっかくだしただのスロット仲間というより普通の友達みたいな人が出来たら素敵だなと思います。その点は今回も達成できて安心です。もう次の日に連れ打ちに行くくらい仲良くなりましたね。

今回も素敵な出会いに恵まれて嬉しく思います。

 

 

もちろんスロットも打ったのですが特に見せ場もないので書きません… モンスーノ全問正解したの地味にすごくないですか?全然自力じゃないですけど

 

 

 

 

そんなこんなで今回もいつものように楽しませていただいたわけですが、

一方で色々と納得できないなあと思う点もいくつかありました。

 

 

主には会場ですね。

今回はベガスベガス札幌店がメイン会場となりました。個人的にいい配分する店だなあと思ってましたし、低貸にも設定使うことを知っている店だったので最初聞いた時は賛成でした。ただ問題は狸小路杯の数日前に「双龍」の開催が告知されてしまったこと。これが本当に嫌でした。

 

なにが嫌かって、軍団を含む多数の人間が来ることが予想されるからです。軍団の存在の良し悪しを言っているわけではなくて 好きなように打って楽しみたいオフ会なのに朝から抽選通せるかの勝負をしなきゃいけないのが納得できませんでした。

今最も好きな機種がC.C.なのもあって死ぬほど打ちたかったのですが軍団含め多数の人間が集まり抽選完全敗北者の私は行けるわけなかったですしね。なんかもうこの時点で萎え切っちゃって、大した好きでもない台座ることになって スロットを楽しむ って前提部分は全く達せられなかったのかなと思います。

 

もちろん集まった人達も店も批判する気はなくて、店としては人を集めたくて当たり前だし 「双龍」の開催を聞きつけて来た人たちも勝ちたくて来てるだけで、悪い事なんかしてないわけですが ただこうなってしまうなら会場としては相応しくないよなと個人的に感じてしまっただけです。好きな台を好きなように打つことはこの店では難しいんじゃないのかなと思います。

 

 

ちなみになんですがお店としてはめちゃめちゃに強かったと思います。至る所に惜しみなく高設定を投入していて非常に好感の持てる店内状況だったと思いますね。ジャグラーやバーサスの状況も良かったみたいで抜群に良かったです。回を重ねるごとに狸小路杯の会場の店内状況が良くなってる気がして(開催店舗を変えてるのもありますが)、少なからずお店に影響を与えられているのかなあと感じます。

 

 

 

 

 

ここからは完全なる主観なのですが、高設定をツモった方がそこそこの数表彰式辞退したのが少し悲しく思いました。個人的には狸小路杯のメインは飲み会(表彰式)だと思っています。先述しましたが年齢も立場も違う人間が集まってスロットって共通の話題だけで盛り上がれる場こそが狸小路杯において一番楽しく価値のあるものだと思っています。個人的にはスロット実戦はその場の酒の肴くらいにしとけばいいと思います。

スロットも、高設定もその日じゃなきゃ打てないのかってそうじゃないと思います。だけど当たり前に皆私生活や仕事がある中で集まってスロット談義に花を咲かせることなんか滅多にできないです。ほんとに個人的な価値観なのは理解してますしきっと違う考え方の人もいるんでしょうけど、なんだか残念で悲しく思いました。特定の個人を批判しているわけではないのでそこはご了承ください。

 

 

参加も4回目ですし、楽しかったですだけで終わるのもなんだかなあと感じ、思ったところを書いてみました!

なんともネガティブな内容が多めになってしまいましたが総括してとても楽しかったですし、次回も参加させていただきたいと思います。

主催の狼さん、参加者の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。またの機会を心待ちにしております。次こそはC.C.かアルペジオか番長3座りたい

 

 

 

それでは