札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

8/22 稼働記録(6)

 

こんにちは井口です。ホールスタッフの対応で店の印象って変わりますよね。私くらいの養分だと多少配分は劣ってても気持ちよく遊戯させてくれるパチンコ屋さんの方が好きだったりします。

 

 

 

今回は久々の稼働記録。我ながらこれを書いている時が一番楽しいくらいのものなのですが、現在の札幌の状況やクソ抽選のせいで設定狙いのメインが番長3とかいうクソ台になっているためにモチベーションが上がらず…。どうせなら好きな台書きたいな~と思いながら日々を過ごしていたわけです。

 

そんなこんなで8/22もどうせ番長3打つんだろうなあと思いながら抽選を受けたら

 

11番引いちゃいまして…

 

 

 

こんな番号引いたらそりゃあ

f:id:slokenchang:20180823141925j:plain

 

まどマギ座りますよ

ほんと久々。中々座る機会に恵まれなかったので。もちろん座ろうと思えばいつでも座れるのですが、良番引いたら自信持って攻めれるような日に座れるのはわけが違いますからね。朝から気分良くて気分良くて。好き故に絶対低設定触りたくない機種でもあるんですよね。番長3の低設定はいっぱい触ってきましたけどまどマギは圧倒的に高設定を打っている時間の方が長いです。

 

今回は完全に全台狙いで座っているので周りの台の挙動がイコールで自分の判別に影響してくるために注意を払わなくてはいけないです。

 

 

朝一88gで当選 リセ天のゾーンとチャンス目が被ってなんとも判断が難しい感じでしたが周りを見ていても天国での当たりがそこそこ見えていたのでとりあえずは一安心。

朝一のプチボからサクッと全員集めて

 

f:id:slokenchang:20180823143330j:plain

 

 

f:id:slokenchang:20180823143735j:plain

 

サクッと駆け抜けて…

RT落ち後数gで引いた強チェから

 

 

f:id:slokenchang:20180823144429j:plain

 

 

ボーナス+第三停止ラッシュ点灯 引き戻しも受かってましたね。こういう瞬間ほんと好きです。

 

 

 

f:id:slokenchang:20180823150014j:plain

 

そんなこんなで朝一からまとまった出玉を確保。何回か言った気しますが非等価の店で出玉遊戯できるの大事ですしね。とりあえずはゆっくり出来そうかなと、思っていたらほぼ飲まれ

久々で忘れていましたが1000枚やそこらだったら一瞬で飲む機械でしたね。A→Aで上手くいかないと一瞬ですね。さすがにまだなにも判断できないので弱チェは見てませんが体感めちゃ悪い  モード移行この段階でAAA見れちゃってる、でボチボチの冷や汗かきます。

 

 

 

Aループ中もラッシュ取れず、天国上げても取れず… 天国三連目もプチボで どうしようもない日だなと思っていたところに

 

 

 

 

 

 

f:id:slokenchang:20180823150914j:plain

 

バー揃い

 

ビビったなあ。お恥ずかしながらフェイクも含め自身初のカットインだったのですが、まどマギ特有の画面上のラグと言いますか、内部的になにかしら成立している時のずれみたいなやつ(わかる人にはわかる)見れたのでまあ揃うだろうなと思ってイキって挟んでみました。

 

 

とにもかくにもアルティメットバトルです。本機最強の上乗せ特化ゾーンですからね。四桁乗せもよく見ますしどう考えても今日一の見せ場だろと思って飲み物も用意しタバコ吸いながらプチボ消化して準備は万端です。

 

目標は300

 

 

 

 

 

 

f:id:slokenchang:20180823151445j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりだ。人生の。

 

なんのために生きてるんだろうかって考えながら、世話になった両親の顔を思い浮かべ涙を流します。

 

終わったことはしょうがないとは言え、自身約半年ぶりのアルティメットがまさかこんな結果になるとは…

 

 

 

 

さすがにお詫びでもしたいんでしょうね。EDボナ中にダブル揃い

こんな引きいらない。ただ90%を継続するだけで良かった。

f:id:slokenchang:20180823151749j:plain

 

 

 

f:id:slokenchang:20180823152002j:plain

 

 

そしてそこそこ乗るんですよね…。2.5アルティメットって感じ。

 

 

 

 

 

ブチギレながらも3000枚弱の獲得。最低限くらいの仕事は果たせたでしょうかね…。ダブル揃いがなかったらと思うと怖くてしょうがないです。

 

f:id:slokenchang:20180823152102j:plain

 

この辺で一息つきます。とりあえずの要素で押し引きを判断する時間 試行は3000回転

弱チェ1/100 スイカmc2/11 モード移行すこぶる悪い 直撃無し

 

いやはや救いようもない

どうしたってくらい挙動悪いですね。唯一この時点で杏子止まりが見れていることくらいでしょうかね良い所は。この要素だけで推測するなら下、あって中間ってところでしょうかね。

数分悩みましたが続行を選択しました。というのも隣が直撃を二回引いていて、島として半分以上が別積みしているような状況でしたからね。もともと全台狙いで打っているわけですし自分の挙動だけ悪くともこんだけ盛り上がってたら流石にやめられません。一応見回りに行って、他に全台がないかも確認して、まどマギで間違いないだろうと思えましたし。

 

 

ただ怖いことには怖いですよ。ここまで良いところがないのに全台ぽく見えるなら、全456の4か?ってこの時は思いましたね。全56狙いできてるわけですけど、いわゆる公約みたいなのってどこまで信用できるのか全く分からないじゃないですか。

そんな猜疑心に包まれながら打ち進めると、

 

f:id:slokenchang:20180823180358j:plain

 

ラッシュ直撃。まあ4はないと困るしなあなんて考えてました。さすがに他の要素が弱すぎて直撃一発じゃなんとも…。

この時点で4000回転 通常は1300回転でした。

全盛期から1000枚以上減らす地獄を見ていたにもかかわらず意外なことに通常全然回してなくて驚きました。

 

この時点で弱チェも1/85まで回復して一安心です。スイカmcも上がってきましたし。

そもそも全台狙いで来て全台島当ててるのに打たない意味が分からないですしね。この辺でギリまで打ち切ることはほぼ決定。

 

 

 

その後は、数百枚の波を作っては全部飲まれを繰り返し、何時間も揉む時間を繰り返します。なんならだんだん減ってくし、キツイ。この間にも直撃したりスイカmc相当良くなってましたね。

 

そんな中で

f:id:slokenchang:20180823190748j:plain

 

キュべチャレ瞬殺乳エピから1000枚強の獲得でその日の最高獲得まで戻します(約3000枚)。時刻は18:00

 

次のラッシュでラストになるだろうなぁと思い続行するとまたラッシュ到達までに1000枚以上飲まれ ほんと荒いなあと感心していましたが

 

f:id:slokenchang:20180823182413j:plain

 

3.5アルティメット

最後の最後に斎藤千和が頑張ってくれました。

 

f:id:slokenchang:20180731202142j:plain

 

 

 

穢れ解放からエピボとったりして

おかげさまでラストに相応しいボチボチのロングARTになったと思います。

 

 

 

f:id:slokenchang:20180823182600j:plain

 

時刻は20:30くらい 23:00閉店の店なので時間としてはかなりキリよく終われるなあと思っていましたが、g数が160くらいだったので引き戻しも見れるからって言い訳をして200前半だけ見る趣味打ちを始めます。

 

 

これが間違って当たっちゃって… 

間違って天国上がっちゃって… 

間違って天ループしちゃって…

 

 

f:id:slokenchang:20180823183250j:plain

f:id:slokenchang:20180823183344j:plain

 

間違って扉三回閉めちゃって…

この日やたらほむら揃いしなかったんですって愚痴を書こうと思ったら最後の最後にこういうことしてくれますからね。愛か。

 

 

 

 

f:id:slokenchang:20180823183509j:plain

f:id:slokenchang:20180823183523j:plain

 

 

結局ボーナスが600くらいハマって思ったように伸びませんでしたがラッキーパンチみたいなものなので上等。

投資141枚回収5444枚でした。いぇ~い。

 

10256回転して

弱チェ1/83.8  mc14/50(28%) 直撃3/4400 杏子止まり2/14 ほむら1

モード移行(推定)

?天?天AAA天?AAA天A天AAA?BB天AAAAAA天AA天(?は天か不明になってしまったケース)

 

推測は5 

自慢でも何でもないですがまどマギは自分の中でかなりツモれている機種だと思っていて、キュゥべえも複数回見てきたのですが、直撃は良い確率で引けていて弱チェスイカmcも良くてここまでモード移行の悪いまどマギを打ったことがありませんでした。

いままで打ってきたのはほとんど6でこれが5なんだろうなあと思いましたね。A5ループしちゃったらさすがに6って言い切りたくないです。もちろん可能性として5の次にあり得るのは6だと思いますけどね。

 

 

 

なんにせよ勝ててよかった。最近はツモれどツモれど吹かず… 悶々とした日々を送っていたので気持ちよく一日終えられました。やっぱまどマギだなあって再確認しました。

 

まどマギの気持ちいいところって、

f:id:slokenchang:20180823185700j:plain

こういうところですよね。

 

 

もっというなら

f:id:slokenchang:20180823185736j:plain

 

こういうところ。今更説明するのも恥ずかしいのでしませんが、ど派手な音とかエフェクトなんか使わずとも、しっかりと打ち手を気持ちよくさせてくれるところが詰まってる機械だよなあと思いました。なにが番長3かて。

Twitter等で常にクソ抽選に文句垂れてる分良番引いたときはきっちり勝たなきゃなあと思っているので形になってくれてよかったと思います。次に狙えるのがいつかはわかりませんが、また座れるチャンスがあれば積極的に狙っていきたいなと思いました。

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

Twitterはこちら