札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

3/27 マルハン千歳店 レポート

 

 

こんにちは井口です。バジリスクで一番好きなのは如月左衛門です。

 

 

今回は3/27に長い時間をかけ高い交通費を出し身を削りながら向かった

マルハン千歳店のレポートです。

f:id:slokenchang:20180329051607j:plain

出玉データがメインです。

例によって自分のためのレポートという役割が大きいですが行く機会がある人の参考になる内容を書くことを心がけるので良かったら見ていってください。初めて行く店のデータのどこを見て何を判断するのかみたいな話もしたいと思います

 

 -----------------------------------------------------

 

 

先日の

狸小路杯Ex3 in ベガスベガス狸小路二丁目店 - 札幌スロカス生活

で知り合ったブロガーのありすくんがやたらとこの店を推してきたので親睦を深めるためにも足を運ぼうと思ったわけです。7の付くマルハンの旧特定日で、最近やたらと三周年を推しているから強いよって話です。初めてのお店でも詳しい人間がいるなら台選びもかなり参考にして決定できますし悪くないですね。

 

 

抽選待機列でありすくんと雑談しながら待っていたのですが、友達がいない故に普段は孤独な並びなので、この時点で楽しかったですね。狸小路杯万歳。

 

抽選は最終的に400~450人。

私が引いた番号は140番

初めて行くお店なので嬉しい番号なのかすらわからないですけど、300番を引いたありすくんは羨望と嫉妬が入り混じった眼差しで見てきたので良番ぽいです。店によって、良番の基準は全く違いますよね。

 

この番号なら何に行くべきなのかありすくんに相談して、

北斗転生、バラエティー数機種

を候補として挙げました。自分で考えるよりも、通い慣れている人間を信用する方が圧倒的に良い選択だと思い全面的に信用しました。

 

 

最後の一台(全三台)ではありましたが北斗転生が確保できました。今後通う可能性のある店ならば、座ってからどの台が埋まっているのか、逆に空いているのかを確認しに行くべきでしたね。それによって各機種への期待度や、当日の抽選番号での理想の選択肢といった情報に繋がるので。反省します。

 

 

で、この北斗転生は

 

 でした。よう出てくれた。二回北斗揃いしたにも関わらず合わせても2000枚行かない大事件は見逃してあげようと思います。

ちなみに456確定は天破中の外れ400乗せですね。

 

 

高設定確定系に頼らずに他の設定判別要素で判断してなんぼです。仮に456確が出ていなくても追っていたと思いますね!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

  -----------------------------------------------------

 出玉データ

 

 

この時期に北斗転生で確定演出が出たお店の出玉はどうだったんでしょうか。

メイン機種(五台以上設置)の出玉をまとめていきます(ジャグラーは割愛)。

 

 

※ 勝率と総差枚 各機種の気になった台のグラフデータを掲載します。レートは全て20。()内は勝率。

 

バジリスク

全22台中 13/22が勝ち(59%)総差枚+20800枚

f:id:slokenchang:20180329030300j:plain

 

 

 

番長3

全16台中 10/16が勝ち(63%)総差枚+29850枚

f:id:slokenchang:20180329030508j:plain

 

 

 凱旋

 全16台中 11/16が勝ち(69%)総差枚+58800枚

f:id:slokenchang:20180329030958j:plain

 

 

沖ドキ

全15台中 9/15が勝ち(60%)総差枚+16800枚

f:id:slokenchang:20180329031510j:plain

 

 

 

 初代まどマギ

 全8台中 6/8が勝ち(75%)総差枚+21000枚

f:id:slokenchang:20180329032254j:plain

 

 

まど2

全4台中 3/4が勝ち(75%)総差枚+10200枚

f:id:slokenchang:20180329040309j:plain

 

 

ハーデス

全6台中 3/6が勝ち(50%)総差枚+4100枚

f:id:slokenchang:20180329032505j:plain

 

 

HANABI

全5台中 4/5が勝ち(80%)総差枚+10400枚

f:id:slokenchang:20180329033103j:plain

 

 

 

 

 

以下バラエティー(少数設置)の気になったグラフデータのみ掲載。

 

         

f:id:slokenchang:20180329033744j:plain

 f:id:slokenchang:20180329033803j:plain

f:id:slokenchang:20180329033950j:plain

 

f:id:slokenchang:20180329033957j:plain

 

f:id:slokenchang:20180329034013j:plain

 

f:id:slokenchang:20180329034019j:plain

 

f:id:slokenchang:20180329034028j:plain

 

※※※ アプリでの計測のため、実際の出玉とは数百枚~千枚程の誤差があります。ご了承ください。

  -----------------------------------------------------

 

総評 

 

強かった。で終わらせたいくらい文句なしに強かったですね。正直全然信用の無いお店だったんですが優良店だなあと思いました。

どの店も、この店は〇〇のお店!みたいな力を入れている特定機種があることが多いんですがこの日だけで見るならメイン機種全部の店と言ってもいいくらい機種ごとに見てメインどころの外れはなかったのかなと思います。

 

個人的に触れておきたい機種について書き綴っていきます。

 

 

 

 

特筆すべきはやはり凱旋ですかね。全体的なベースも高くかつ最高設定も少なくなかったと思わせるくらい出てます。もちろん一撃で事故起こして17000枚出ているような台もある上でこの結果になっているのはありますが、上記のグラフデータのように綺麗に出玉を増やしている台もかなり見受けられました。

 

 

バジリスクについては上手く設定を使っているのかなという印象。全体的なベースを高くというよりは高設定を使った分低設定を使って調整してる感じ。中間設定ぽい台も使って絆らしい運用してるのかなと思いました。打ってないから確証はないですけど予想があっているならこういう上手い店は全偶数でしょうね。高設定かもしれないって思わせるのが簡単なので。

 

 

番長3はもっと出ているグラフデータもあったんですが、あのデータをピックアップしたのは5の可能性が高いからです。そこまで初当たりは軽くない+ARTが伸び始めると安定して数千枚突破するといった特徴からの判断です。正直グラフだけでそう判断するのは危険なんですがこの台が通常ボーナスを二回引いていることと、ありすくんから5を使う店だということを聞いているので可能性はかなり高いのかと思います。

なんで5の話をしたかというのは、設定狙いで番長3を打つ上で、店が5を使う可能性があるのか知っておく必要があるからです。5を使わない店なら奇数挙動を確認したときにその時点でやめることができるので大事な情報です。今回のデータを見て5を使っていることを確信したのでこの店で番長3を打つ機会がある時は注意を払いたいと思います。

 

 

初代まどマギ、良かったですね。座りたかった…。グラフデータを見て設定配分・傾向を考える時に一撃で出ている台を参考にするのは良くないですよね。設定によって出ているのかどうかが相当不透明ですから。それを理解した上で上記のようなグラフデータを選んだのは、初代まどマギは別だと思っているからです。初代まどマギはゲームシステム上、ARTの一撃を伸ばしやすさも高設定は優遇されています。そのためにこの機種は一撃であっても、出ている台は素直に高設定を疑ってもいいのかなと考えています。もちろん、フリーズでも引かれてしまっていたらわかんないですけどね!

 

 

HANABIは出ている4台全てが出玉面でかなり素晴らしい結果となりましたね。軒並み2500枚くらいは出ています。アクロス台はボーナス数値で判断するのは厳禁だと思っていますが、これだけの出玉があれば設定も見込める状況だったんだろうなと思います。

 

 

何機種かピックアップしましたがバラエティー(少数機種)も悪くなかった印象です。私の転生も456でしたしね。ピックアップした機種以外にも、一撃なので掲載していませんが獣王や政宗2が8000出ていたり、盛り上がっていたように思います。

 

 

メインもバラも強くて、じゃあ弱いのはジャグラーかと思ったんですがジャグラーも悪くなかったんですよね…。アイムはかなり微妙だったとは思いますがそれ以外のジャグラーは番号によってはアリだと思えました。札幌にはそういう店がかなり少ない現状もあって、マルハン千歳店の持ち味なのかなと思います。

 

 

バジリスク絆の評価の際に上手く設定を使っていると書きましたが、マルハン千歳店というお店自体が、全体を通して設定を使うのが上手いお店なのかなと思います。メインどころはしっかり強く、三台島(北斗転生や星矢)にも可能性を持たせている。バラエティーやアクロス機種も死に島にさせない。なんならジャグラーも打てる店と言えば、良さは伝わりますかね。良い思いをさせてもらった時はべた褒めしますよ私は。

ただあくまで良かったのは配分の話で、設定の入れ方はもう少し考えてほしいなあと思いました。ありすくんから事前に、入る場所は大体わかると聞いてはいたんですが、ほんと露骨だったように思います。さすがにこれを詳しく言ってしまうのはどうかと思うので避けますが常連はほとんど気づいているんでしょうね。

 

 

せっかくデータも見て色々考えたわけですから、次回に生かさないともったいないですね。また足を運んでみようと思います。次は一番を引いて初代まどマギ。イメージするのは常に最強の自分だ。

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

抽選必敗部のホープ ありす

www.alice46p.com