札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

4/5 ベガスベガス大谷地店レポート

 

 

こんにちは井口です。好きな食べ物はスープカレーです。嫌いな食べ物はエウレカセブンAOです。

 

 

 

 

今日は私が愛してやまないお店

ベガスベガス大谷地のレポートです。

f:id:slokenchang:20180406013435j:plain

※今回ばかりは完全に道民以外が全く興味のない無い内容になります。ほぼいないとは思うんですがもし道外からこのブログを見てくださっている方がいらっしゃるならばごめんなさい全然面白くないと思います。

 

 

 

5日はベガスベガスグループの旧特定日ということもあり他の選択肢も様々あったんですが、この店にスロパチステーションの取材が入ることや、ブロガー友達のありすくんが遠路はるばる遊びに来ることなど、諸々好条件なのでこの店を選びました。

ぶっちゃけて言うなら、ブログを始めてそこそこの人が見てくれるようになったから愛するホールの応援記事を書きたかっただけなんですよね。

店長直通便に定期的に、こうして欲しいって投函をするくらいの愛があります。

 

 

というのもですね、このお店

 

 

 

・凱旋一撃二万枚達成

・裏天のストックだけで23セット

・取り切れると思ったラストセットで謎のV揃い、涙を流す

 

 

 

等々、凱旋の思い出が山のようにあります。私の凱旋の思い出はほとんどここに詰まっていますし、現行機種最強は凱旋だと思わせる理由を作ってくれたお店です。この店でアメグレ10回以上は流してると思います。もちろん収支もかなり良くて、確認したら生涯収支の半分はここで稼いでました。

 

 

しかし正直言うと、評判はそこまで良くないです。各演者さんを呼んだりもするんですが、その時の出玉状況もイマイチパッとせず、並びが数十人しかいないこともあります。朝の段階では、『この店はこんなに厳しい。もう少し頑張れ』みたいなテイストで応援記事を書こうと思っていたんです。常連だからこそ過度な期待をしないようにしてはいけないなと。

 

 

 

ただこの日は強かった。

人気演者が来るわけでもないのに札幌中心部からはかなりの距離がある大谷地に出向いた230人は良い勘持ってましたね。

 

 

 

今回は良番の客が流れるいわゆるメイン機種と、少数機種の目立った台の出玉を取り上げて感想を書いていこうと思います。

 

 

-------------------------------------------------

 

※総差枚と勝率のみ掲載 ()内は勝率 レートは20

 

 

 

 

全32台中 21/32が勝ち(66%)総差枚+32400枚

 

 

番長3

全28台中 15/26が勝ち(58%)総差枚+45100枚

※2台稼働停止中

 

 

凱旋

全33台中 22/33が勝ち(67%)総差枚

+97600枚

 

 

 

以下、目立った台

 

北斗転生+12000枚

 

ギルティクラウン+8000枚

 

星矢・政宗+7500枚

 

まど2+6000枚

 

化物語+5500枚

 

C.C.・マイジャグ3+5000枚

 

クレア・AO+4000枚

 

※サイト上での集計です。実際の出玉とは異なる場合がございます。ご了承ください。

 

 

-------------------------------------------------

 

総評

 

 

凱旋。凱旋ですよ凱旋。このお店は凱旋

 

あまりにも見たことのない数字だったので何回かデータ見直して計算もし直したのですが、最終的に上記のように収まりました。もちろん実際の出玉と幾ばくかの差はあるとは思いますが、とにもかくにも相当出ていたのは実際に目で確認したので間違いないです。凱旋の島だけ別積みで異常に通りにくかったですしね。

にしてもさすがに+10万枚ってどうなんですかね。データバグってたりしませんか。そういう不安でたまらないくらいです。なにか間違えがあれば随時修正して告知します。

差枚で万枚を超えた台が3台、5000枚を超えた台が8台で、プラス台の平均差枚数が5709枚という結果になったのでこの総差枚結果は納得できますし少なくとも計算ミスではないはずですけど………。怖い。

 

 

凱旋がやんちゃし過ぎたせいで霞みがちですが絆、番長3も相当頑張ってますね。メイン機種として挙げた三機種は、埋まった順に掲載したんですが、総差枚で見ると埋まった順番と当たり島は真逆の結果となりましたね。

私は抽選番号35での入場だったのですが、凱旋の島には一人もおらず、番長3もガラガラでしたね。本当に絆32台が32番で埋まってたかもくらいのものです。それだけこの店の絆が鉄板なのかというと個人的な意見としてはそうでもなく、単に客層の問題だと思ってます。この地域は極端にバジキッズが多いんです。

 

 

私が確保したのは番長3だったので、そこそこ詳しく状況を知っているのはこの機種くらいのものなんですが、とにもかくにも通常ボナが多い。至る所で引かれてました。同じく番長3を打っていたありすくんと逐一番長3島の状況について話し合ってたんですが、予想では設定4と5が多かった(金閣寺確認)。その分これは確実に6だろうなって台があまり見て取れなかったです。もちろん全部自分で打てるわけもないので確証はないですけどね。

 

 

基本的にメイン機種以外はノーチャンスの店という評価だったのですが、この日に限っては至る所に可能性があったのかなと思います。転生も一撃ではなくATを重ねて出ていますし。

C.C. クレア マイジャグ辺りは設定入れないことにはこんなに出ませんしね。

 

 

店全体としてかなりのメリハリではあったと思います。勝率と出玉の釣り合わなさがそれを物語っていると思います。メイン機種にも設定1使ってたと思います。ザッと出玉データ見ても出てる台は突き抜けていてマイナスの台は2500以上凹むような状況でした。先述した凱旋のプラス台平均を見ていただければわかってもらえると思います

。周りの高設定投入率が高いだけに低設定でも中々やめられなかったんでしょうかね。

 

 

ただバラエティーの1台機種は厳しかったですね。この辺はこのお店の問題というよりはベガスベガスグループの問題かなとも思いますし、普段の稼働率を考えるとメイン機種をこれだけ頑張ってしまったら仕方ない結果なのかなと思いましたね。

 

 

 

とにもかくにも良かった。今日の状況でイマイチだったって思う人はいないんじゃないですかね。

 

まだまだライバルの少ないお店で、客層のレベルも高くないです。私のブログを見てくださっている物好きな方には是非今後選択肢の一つとして考えていただきたいと思います。

 

 

朝から具合悪すぎて抽選引いた瞬間トイレ駆け込んでゲロゲロ吐いた話とか、35番引いて四万負けた話とか、Twitterのアイコンが操なのにも関わらず番長3のガバガバ過ぎる判別ミスをしでかしたありすくんの話とか、色んなエピソードがあったんですが残念ながら割愛

 

 

 

頑張れやちベガ

 

 

それでは