札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

3/31はサミーの日

 

こんにちは井口です。Sammy関連で好きなキャラは断然阿良々木月火です。

 

f:id:slokenchang:20180331233803p:plain

さて、何年間言われ続けたんだって感じの3/31のSammyの日が公式化したとかなんとか…。

こんな日にSammyの台に設定を入れずとも、客側は勝手に座ってくれそうなものですよね。いつも思うんですがどうしてもパチンコ屋って、お店側と客側の期待が上手く噛み合わないものなんです。

このSammyの日にしたって、設定が入るかも!というのは客側の勝手な期待です。お店側がこの日に出玉アピールするつもりがあるのか確証は全くありません。ハッキリ言ってしまえば全国的に見て、特別設定配分を変えないという店の方が圧倒的に多いのかなと思います。

 

 

ただ、北海道には、札幌には、あるんです。安直にSammy台を打ちたくなってしまう養分心を救ってくれるお店が。

 

それが…

 

 

 

マルハン苗穂店です。

 

 

 

おそらく北海道のパチンコ屋の話になった時に誰しもが話題に挙げるであろうホールです。かなりの大型店でもあるんですがこのお店の良いところは遊び心があるところでしょうね。節分の日にマメに6を使ってみたり、29日にキン肉マンや獣王に設定を入れてみたり、メインどころだけみたいなありきたりな設定の入れ方をしないところが良いです。

その分多くの客が集まるので(多い時には1000人弱)、抽選の弱い私はあまり好きなお店ではないんですが、良い店かどうかは全く別の話ですよね。

 

Sammyは設定さえ入っていれば打ちたい台も多いので、何打とうかなと色々画策しながら就寝します。スロッタ―にとってこんなにも幸せな睡眠はないです。Sammyであればなんでもワンチャンスあるってもう夢のような話ですよね。そうですよね。

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

8:40 絶望の起床(抽選は8:20)

 

 

いや、幸せな夢を見すぎましたね。ほんとに。

人間には合理化という精神の防衛機制があります。どうしても辛い現実に対してそれっぽい理由を付けて誤魔化してしまおうというものです。この時の私は、『どうせ抽選受けてもクソ番だった』と合理化を済ませ、優雅に昼前出勤をします。

到着したはいいもののSammy系の空き台は朝一1000gハマった北斗修羅くらいのものだったのでさすがに打つ気にはならず、時間を潰しながら空き台を探します。

そんな中空いたのがエウレカセブンAO

地獄のようなグラフを見て空いた理由は察したわけですが、それでも打ったのはお店への信頼です。Sammyの日に設定を入れないわけがないと断言できるようなお店で、その時点で戦場のヴァルキュリアで56確定が出ていることも聞いていたのでその条件でAOに可能性が無いわけはないと判断し打ち始めます。

 

 

 

 

打ち始めて二回目のBBでキリントロフィーが出現します。

もちろん設定狙いで打ち始めはしたんですが、さすがに驚きました。驚いて写真も撮ってないくらいです。本当にこういうことするお店なんです。

 

 

 

このAOの話題に触れ続けると鬱憤が爆発しそうなので適当に終わらせます。

 

f:id:slokenchang:20180331232141j:plain

 

マイナス2000枚弱くらいのところから打ち始めたので個人収支はプラスですね。台としては一度もプラス域出ず。キッツい。

 

 

 

戦場のヴァルキュリアエウレカAOに高設定を使っているんです。

他のSammy台にも当然期待しますよね。

 

個人的に気になったのでSammy系の機種の出玉を集計しました

 

 

 

※Sammy機種のみの集計 ()内は勝率 レートは20

 

北斗転生

全11台中 8/11が勝ち(73%)総差枚+25000枚

 

北斗修羅

全7台中 5/7が勝ち(71%)総差枚+10400枚

 

北斗強敵

全5台中 4/5が勝ち(80%)総差枚+4300枚

 

C.C.

全4台中 2/4が勝ち(50%)総差枚+1200枚

 

R2

全4台中 2/4が勝ち(50%)総差枚+200枚

 

A偽

全3台中 3/3が勝ち(100%)総差枚+4000枚

 

攻殻

全2台中 2/2が勝ち(100%)総差枚+4000枚

 

ヤマト

全2台中 2/2が勝ち(100%)総差枚+200枚

 

AO

全2台中 0/2が勝ち(000000000000000%呪呪呪呪)総差枚-3300枚

 

以下一台機種

ヴァルキュリア・ツイブレ・獣王・犬夜叉エウレカ2・カイジ化物語・新鬼武者

全8台中 6/8が勝ち(75%)総差枚+4400枚

 

全48台 35/48が勝ち(73%)総差枚+50400枚

 

※アプリでの集計です。実際の出玉とは数百枚~千枚程の誤差があります。ご了承ください。

 

 

さすがですね。特に北斗転生が強かったですかね。旧特定日でもなければ、黙ってても人が集まる週末にこれだけやってくれれば上等です。

 最近流行りのC.C.がコケたのが多少は気になるところ。AOに関しては設定が入っていたにも関わらず余裕のマイナス。出玉に貢献できなくてごめんなさいって書こうと思ったけどどう考えても打ち手の方が辛い。誰でもいいから謝ってください。

 

-------------------------------------------

 

 

このご時世に、本当に客の気持ちを汲んでくれるホールだなと思います。全国的にはどうなのかわかりませんが、札幌では唯一無二のホールと呼んでいいでしょうね。基本良い思いをした時しか褒めたくない人間なんですが、今日みたいなしんどすぎる展開でも、北斗島の盛り上がり見ちゃったら文句付ける気も失せましたね。これからも他にない面白い設定配分で盛り上げ続けてほしいです。

実際マルハン苗穂で立ち回る人の中には、この日は何が強いんだろうって本気で考える人たちも結構な数いて、その営みの中でバラエティーが選択肢として上がることも多いんですよね。

個人的に良い店の基準はバラエティーを死に島にさせないことが大きい要素になってくるので、そういう使い方ができるのはやっぱりいい店の証拠なんだろうなと思います。

 

 

一生バラエティーをベタピン放置する店にはマルハン苗穂の外壁の垢でも煎じて飲ませてやろうかと思った一日でした。

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもAOの話題も感想もなかったのでスロット機として良いところを一つだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラデザが可愛い

f:id:slokenchang:20180331235806j:plain

 

 

 

おわり