札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

狸小路杯Ex5 in ベガスベガス狸小路二丁目店

 

こんにちは井口です。夏が嫌いです。無駄に汗かくし具合悪くなるだけじゃないですか?二度と到来するな。

 

 

 

今月はブログ更新に精を出すぞと意気込んでいたものの気づけば前回の更新から一か月弱経ってて笑いましたね。

 

 

そんな久々な今回は狸小路杯Ex5の話。ブログで狸小路杯について書くのは三回目となりますね。

狸小路杯Exの主な概要や雰囲気等は前回、前々回の記事へのリンクの掲載をもって省略させていただきます。

狸小路杯Ex3 in ベガスベガス狸小路二丁目店 - 札幌スロット生活

狸小路杯Ex4 in クラブイーグル南7条店 - 札幌スロット生活

 

 

 

私個人としては三回目の参加となる狸小路杯Ex スロットについて話す友達が一人もいない過酷な環境で育ってきたわけですが狸小路杯のおかげで仲間は相当増えたように思います。初めて参加した際の目的はとにもかくにも『知り合いを増やすこと。あわよくば気の合うスロット仲間を作ること』だったわけですがもはや達成されたと言えます。

 

 

なので今回の目標は『とにかく楽しむこと』雑だな。雑だけど簡単に言うならほんとにこれですね。

せっかくスロット好きが集まってワイワイやる会なんだから、自分も死ぬほど楽しんでやろうと思ったわけです。

幸いにも今回は前々回会場だったベガスベガス狸小路二丁目店での開催だったので、初見ホールに比べてある程度台の読みも通用しますしゆとりを持って戦える状況でしたしね。

楽しむためにはまず台選択が重要になってきます。台の面白さ、設定が入る見込み、レート(2,5,20)の三点から考えます。楽しむための要素は個人によって違いますが、私は上記の三点を重視しています。好きな台だからって設定1でも楽しめるかというと違うし、高設定だからって低貸しじゃ楽しめない。そんな厄介な人間なわけですよ。

設定が入る見込みに関しては、前々回の狸小路杯Ex3と同会場ということもあり、その時の状況や前日の下見を元に判断します。

 

 

 

 

個人的に一番好きで、かつ設定が使われる可能性がある初代まどマギ(20)

 

仲良い人間で並び打ちできそうでかつ設定状況もかなり期待できる番長3(5)

 

前回5スロも20スロもかなり良く確定画面も出たまどマギ2(5,20)

 

 

 

 の三つの選択肢がかなり現実的かなと。ガチガチに勝ちに行くことよりは楽しむことを優先したいし当日の朝になって最終決定する予定を立てます。我ながら堅い選択肢を挙げられたなと思っていましたし最悪どれでもいいかなくらいの気持ちです。

 

 

 

 

で、当日座ったのがこちら!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:slokenchang:20180625184920j:plain

 

 

20スロの番長3

 

 

 

…いやもうほんとに、頭おかしくなっちゃった。

というのも20スロの番長3 前回も弱かったの知っていましたし今回も全然期待できないだろうなって自分の中で結論付けていたんです。5スロに15台、20スロに2台の時点でお察しじゃないですか。

じゃあなんで座るのかって話なんですが。朝一からいつも仲良くしてる方たちと並んで色々台検討をしたんです。その機種なら場所はこの辺が強そうみたいな真面目な話をしたりしながら辿り着いた結論が、『5スロの番長の設定6より20スロの番長の設定1の方が気持ちよくなれそうだな』でした。どうしちゃったんですかねいやほんとに。

やっぱり性格上20スロが置いてある店で開催される以上最高レートで戦いたいしただでさえ引けない薄いフラグを低貸しで引いちゃったら凹むだろうなという頭のおかしい考えもあって謎過ぎる選択をしてしまいました。結果、死に島なんて生ぬるいもんじゃない地獄島の番長二台を仲良しの友達と埋めるに至ります。

 

 

 

 

番長3が嫌いな話 - 札幌スロット生活

 

こんな記事書くような人間が取るわけないと思うんですけどね。正直半分くらいはネタです。せっかくの機会なんだから爆死しても楽しめりゃいいかなと思ってました。

 

 

その場に黒バラのジロウさんがいたら間違いなく怒られてましたね。

f:id:slokenchang:20180625185046j:plain

 

 

 

朝一13ベルで発展してもう嫌な予感がします。どうせ1の据え置きなんだろうなと多少がっかりしながら打ち進めていくとベルモード移行が悪くない、どころか抜群に良かったんですよね。おかげでぽんぽん初当たりを引ける意外過ぎる展開に…。

しかし単発だらけでどうしようもなく、当たり前のようにベルモード移行もどんどん悪くなっていき追加投資を続ける典型的なクソ負け展開になります。知ってた。

引き戻し特訓も全くない。低確チェからの発展も異常に悪い。普段ひたすらに期待値稼働してる人間なので当然こんな挙動を見せられて続行するはずがないんですが今回の目的は勝つことではないですからね。幸いにも隣の友達とワイワイしながら打てていたので打ち続けます。

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

f:id:slokenchang:20180625185156j:plain

 

 

 

 

巴里行くことになりました。

びびった。リールがヌルリした瞬間に叫んでから気持ちよくなってたのでほとんど映像を見届けることはできませんでした。どう考えても負け戦濃厚の時にこれやられるとほんとにもう、脳内で汁という汁が溢れ出てえらいことになってましたね。

 

 

f:id:slokenchang:20180625185626j:plain

 

 

 

 

 前々回も1/65536引きましたからね。やっぱベガスベガスは神。やベ神。

しかしまあ冷静になって考えると恩恵としてはそうでもないです。

投資の21000円回収するくらい出てくれれば文句なしかなと考えます。予想着地は1500枚。

 

 

結果は

 

 

 

f:id:slokenchang:20180625185948j:plain

 

 

いやあ、出ましたね…。

絶頂も80パーループも(多分)無しでここまで伸びてくれれば文句は全くないです。

対決勝利のループストックがよく絡んでくれたのと継続ジャッジでのレア役で相当数ストックできたのが大きかった。なにより番長ボーナスを上手く引けていたのが良かったですね。番長をよく打つ人ならセット数と獲得枚数でそれをわかってくれるはず。

 

 

 

 

 満足も満足で思い残すこともなかったのですぐにやめ、次の台を探すには時間が無さ過ぎたので出玉を流して終了となりました。

 

狸小路杯のメインテーマは出玉(差枚数)で競うことなので、これだけの出玉を獲得したおかげで何人かに、「出玉王あるんじゃない?」と言っていただいたのですがそれだけはありえないことを知っていたんですよね。なんでって隣が超番二回裏モード絶頂とかいう番長3の楽しいところ詰め込みセットみたいな壊し方してるのを見てたから

おかしいよ。おかしい。20スロに二台しかない番長3がどっちも大量にドル箱積んでるから周りから見たら高設定使ってるように見えるんだろうなあなんて会話をしていました。

一応隣の台はチャンスチェリーと通常ボーナスを一回ずつ引いてはいるものの他の要素から考えてもあって4、私の台もかなり贔屓目に見て数パーセントの確率で4あるかくらいの低いレベルです。おそらく普通に低設定だと思います。辞めてすぐ他の人座って1000gハメてましたしね。

 

なにはともあれ二台揃って快勝を収められてなにより。本当に楽しいスロットが打てたなあと思います。気づけば狸小路杯で朝一知り合いと並び打ちするのは参加してから初めてでした。身内と並びで打つとしょうもないことでも楽しめてすごくよかったです。

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

 

その後はいつもの表彰式(兼打ち上げ)へ

 

表彰式の会場も前々回の狸小路杯の時と会場が一緒だったので、色々と思い出しましたね。しかしまあほんとに知り合いも友達もいない場によく一人で行ったよなと、少し自分を褒めてやりながら、参加者の方々とスロットの話で盛り上がりました。

ありがたいことに色んな方々に顔と名前を憶えてもらえて、話しかけに来てくれるのが嬉しかったですね。「井口君、太ったよね」なんて会話も私のことを以前から知っててくれるからこそできるものですからね。ありがたいことですよ。いやそんなこと言ってる場合じゃないんですけどね。痩せます。

 

 

狸小路杯に参加してからというものの、どこの店に行くにしても一緒に並ぶ仲間が出来たり、スロット仲間というより普通に友達って人も出来て、本当に充実した環境でスロットを打てるようになったなと思います。だからこそ初参加で心細い人にもそういう思いしてほしいなと考えています。そんな人たちに積極的に話しかけに行ければいいんですけどね。コミュ障はそういうところでグイグイ行けないからコミュ障なんですよ。

 

 

 表彰式は打ち上げというか雑談がメインなのですっかり忘れがちなんですが出玉ランキングは投資21000円回収5400枚で三位でした。出玉王はもちろん隣で打ってた怪物です。正直出玉王にあまり興味はなかったのですが、こういう場で大量出玉を獲得できる人ってやっぱりちょっとおかしい引きしてるし、少し憧れちゃいましたね。次回は凱旋でも行こうかな。

 誰も寄り付かない地獄島(20スロの番長3)に二人で死にに行って、結果どっちも表彰されたことはネタとしてはかなり面白いなと思いました。

 

 -------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

店の状況はすごく良かったと思います。

前々回に会場になった時の状況を知ってたので驚きはしませんでしたが、低貸しにこんなにも活気があるのは極めて珍しいという印象です。低設定や中間で誤魔化さずしっかりと設定を使っているので出玉感がすごかったです。今回の当たり島は番長3(5)とまど2(5)でいいかなと思います。特に番長3はほぼ間違いなく設定5と6を固めて入れていたのでほとんどの人が箱を使っている状況でした。

もう狸小路杯の会場ここだけで良くない?????って思ってしまう店ですね。

 

 

 

個人的には正直そこまで状況が良くなさそうな20スロにもう少し配分割いてほしいなと思うんですが、参加者の多くは5スロを希望しているので、そういう点でも会場としては向いてるのかなとも思います。ただ番長の20スロに設定入ってたら一万文字くらい書いてた。望み過ぎですね。なにやら20スロのまどマギキュゥべえ出たらしいですしね。あとマイジャグでも出たらしいです。嘘です。

f:id:slokenchang:20180625195701j:plain

 

 

  -------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 楽しいスロットが打てて、色んな人たちと話せて、おまけに店の状況も良くて

今回も素晴らしい会になったのではないかと思っています。どんどん初参加の人が増えてほしいなと思います。年齢も立場もまったく異なった人間が集まって仲良くできる場は形容しようもないくらい素晴らしく素敵なことだと思います。少しでも興味がある方は思い切って参加してほしいです。

今回話しかけてくださった皆様、運営の皆様、楽しい時間をありがとうございました。参加者の方々お疲れさまでした。

 

 

きっと次も番長3を打つことになるでしょう。

 

 

それでは