札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

3/1 稼働記録(1)

 

こんにちは井口です  久しぶりにスロット打つために遠出した気がします

 

というのも市内のクラブイーグル各店舗が一斉17:00オープンするということで、クラブイーグル千歳店まで出向いたわけです。

時差オープンの信用のなさはいわずもがなだとは思いますが、17:00オープンはさすがに期待しちゃいましたね…

 

 

 ——————————

 

そんなこんなで抽選の16:00に合わせて15:45に到着 並びは最終的に200前後だったと思います。

狙い台はクラセレ・バーサス・A偽

慣れない店でAT・ART打つ怖さに加えて仮に高設定をツモれたとして6時間弱の短時間で形に出来るかという心配もあって、

そこそこ判別できる(つもりでいる)+最悪低設定掴まされても元のスペックの甘さでなんとかなることから上記のAタイプ3機種を候補に挙げました。

 

抽選は161でした。いいんですけど、いいんですけどね。

 

入場を待つ時間一番楽しいですよね。高揚感と不安感が入り混じった感じ きもちいです

また今回みたいな絶妙な番号引くと、入場してから臨機応変に台選びをしなくてはいけない場合もあるので尚更ドキドキします🙀

 

 

 

入場後はプラン通り一目散にAタイプの島へ  手前のクラセレ二台が埋まってることを確認してからバーサスを確保。

 

 

 ——————————

 

ここからの途中経過を画像交えながら追っていきたい所なんですが、いかんせん短時間勝負ということで、写真撮るどころかほぼフルウェイトで回してたためメモもなければリーチ目画像もありません。。。。

泣く泣く結果から…………

 

 f:id:slokenchang:20180302012755j:image

 

投資329枚回収2500枚

総回転数3589g

BB16RB14(合算約1/120)

ベル301(1/11.92)

スイカAB合算76(1/47.22)

VSゲーム中ハズレ36/283(1/7.86)

BB中三連V停止13回 上段平行揃い1回

 

 

ほぼ6でいいかなと思います。

最初からボーナスが軽く、BBの内容も良かったため様子見で打ち続けましたがほとんどの要素が良いままだったので、やめようかなと思うことなく打ち切れました。

高設定をツモれたとしても素直に設定通り動いてくれるとは限らないので、こういう展開はとてもとてもとてもありがたいです。

 

バーサスの面白さって、予告音・出目・消灯の絡みを存分に味わうことにあると思っているんですが、時間との勝負だったのでそういった楽しみ方がほとんど出来ませんでした。

 

しょうがないことだとは思いますし、間違ったことはしてないんですがやっぱりちょっともったいない気がするのは性根が養分だからなんでしょうか😢

 

 

——————————

 

今日の勝因は短時間という条件に合わせて下手にAT・ART機種に触らずに判別できるAタイプに行ったことかなあと思います。

 

一方で反省点はいくらでもあるんですが、なによりも圧倒的に下調べしなさ過ぎですね。

 

店の傾向もわからないし、バーサスに設定使ってくれていたのはラッキーとしかいえないです。この店舗自体話題に挙がることがそんなにないので情報量が少ないのはありますが、より良い選択肢があった可能性は否めません。

 

今後同じような条件で稼働することがあれば、視野を広げて動いていきたいなと思いました。

 

——————————

 

 

お店及び17:00オープンに対しての感想

17:00オープンという試みはとても面白いと思います。明らかに仕事帰りであろうスーツ姿の客がいたり、ユニークといいますか、普段見ない客層が抽選に参加しているのは中々良い光景だと感じました。

 

一方で難しいのは 先にも軽く触れましたが、高設定を短時間で形にすることかなと思います。

AT・ART機は正直そこまでの盛り上がりはないように感じてしまいました。シンプルに設定が入っていなかった可能性ももちろんありますし、高設定を使っていたにもかかわらず上手く出玉に繋がらなかった可能性も大いにあると思います。この辺は判断が難しく、お店の思惑通りには行きにくいのでは?という疑問もありました。

そもそもの話17:00オープンといえどこちら側が勝手に期待しているだけで、向こう側が設定を入れなきゃいけないルールはないのでこの辺をとやかく言うのも野暮かと思います。

……………本音を言うと、6のバーサス打てたから悪口を言いたくないです☺︎☺︎☺︎

 

 

——————————

 

 

まとめ

情報量が少ない店では打ち慣れてる台に座るのが固いかなと思った日でした。

申し訳程度に一枚だけ撮ったやつ置いておきます。もう少しバーサスらしいオシャレなリーチ目撮れたらよかったんですけどね。わびさびも感じないですね😭次はまったり楽しみたいなと思いました。

f:id:slokenchang:20180302023454j:image