札幌スロット生活

札幌市内での稼働録や機種についての思いを雑に雑に雑に取り上げます

【スポンサーリンク】

3/3 稼働記録(2) ベガスベガス狸小路店

 

後悔なんて、あるわけない

こんにちは井口です。まどマギで一番好きなのは美樹さやかです

 

 

3/3はベガスベガス狸小路店にうちいくtvのヤルヲさんが来店+ゾロ目という、札幌スロッターの心を揺さぶる日でした。

 

当然抽選受けに行ったわけです。並びは最終500人でした。

そんな中で引いた番号が137番

多分今年で一番良い数字だと思います。

ほんとに抽選が弱すぎるのでこれぐらいの番号でもツモっていかないと設定狙いなんぞしてられないなと思い真面目に候補を考えました。

 

まどマギ まど2 C.C. 熊酒場

 

凱旋も行ける番号だとは思ったんですが、この店での固い立ち回りは全台系を狙いに行くことだと思っているので、店としても使いにくそうな凱旋は除外(1島単位でやったりすることもありますけど)しました。

 

上記の4機種は最近の傾向を考えて挙げました。相当異色な熊酒場ですが最近かなり扱いが良いことに加えて前回のヤルヲさん来店の時の実践機種でもあるので一応ワンチャンあることを頭の片隅に…

 

入場してすぐにまどマギの島に

パッと見で無理そうどころかまど2ですら埋まりかけだったのですぐに確保しました。

 

f:id:slokenchang:20180303231619j:plain

 

天井狙いしやすい台でもあるのでハイエナ稼働で触ることはあったものの実は朝から判別して打つのは初めてだったので、設定差あるところを調べて自分の中でザックリ判別の軸を作るくらいはしました。

 

完全付け焼刃ではあるんですけど、こんな無茶な立ち回りができるのはそこそこ通ってて自信がある店だからですね。奇しくも前回の稼働が慣れない店で判別慣れてる台を打っていたので、完全に真逆の立ち回りをすることとなりました。

 

恐る恐る打ち始めて投資235枚でBB

そのBB中に扉が

f:id:slokenchang:20180303232736j:plain

 

閉まって

 

f:id:slokenchang:20180303232802j:plain

 

 

閉まって

 

性根が養分なので、いける日かと思うわけです。

 

このARTは全く伸びずに終わりましたが、終了後5gで単独紫7を引いたりスイカ+赤7を引いたり

 

 

f:id:slokenchang:20180303233039j:plain

 

 

そのすぐ後に弱チェからほむらCZ当選(設定356優遇124ほぼ否定)したり

f:id:slokenchang:20180303233156j:plain

 

 

とにもかくにも設定差大きいところを立て続けに引けました。

テンションも上がりますしなにより一安心ですよね。

 

 

そんなゴリゴリの高設定挙動で徐々に徐々に出玉を

f:id:slokenchang:20180303233639j:plain

 

減らしていくわけです。12時半から現金投資が再開しました。

 

f:id:slokenchang:20180303233814j:plain

 

上の画像とタイミングは少しズレてはいますが、弱チェはずっと悪かったです。引くくらい。

良い挙動は、特定ボーナスおよび弱チェCZ当選を確認していることと、後述しますがボナ後セリフが抜群に強かった

悪い挙動は、弱チェが永遠に弱いことと、スイカからのCZの入りがあまりにも悪かったこと

 

slokenchang.hatenablog.com

 

↑で触れましたが、低設定を打ち続けるリスクを考えるなら、この時点で撤退も視野に入れるべきだとは思いマス。ただ今回はこの時点で撤退はほとんど考えていませんでした。理由は一点で、店への信頼があるからです。全台系の可能性もあるだろうなという考えで座っているので、良い挙動を示していて周りのまど2が全台強い(これも後述します)状況でやめるのはさすがに考えられなかったです。

 

投資地獄がいつまで続くのか怖かったですが27000円に差し掛かったところで

弱チェからほむらCZ当選(使い回し)

 

f:id:slokenchang:20180303233156j:plain

 

さすがに偶然で二回引くには無理がある確率なのでこの時に設定124はほぼほぼ切る判断をした気がします。

 

ここから流れ掴むのかと思いきやこのCZをスカしまして…(期待度80%)

 

その後投資は33000円になりましたが単独紫7をもう一度引き、CZ中にスイカ+赤7を引いてARTねじこんだり、

 

f:id:slokenchang:20180304000414j:plain

 

やっとの思いで三桁乗せたり

 

f:id:slokenchang:20180304000444j:plain

 

レバオンで下パネ消したり

 

f:id:slokenchang:20180304000524j:plain

 

キュベチャレ外したりで、当日の最高出玉を更新するまでに回復

この時点で弱チェは1/95前後をうろちょろしてる、ボナ後セリフは相変わらず抜群に強い

 

周りも相変わらず強い台が多いため続行

打ち切ることを決めたのは三回目の弱チェほむらCZに当選した時

 

さすがに弱チェが落ちないことを気にしなきゃいけない挙動ではないなと思いました。

特定ボーナスもしっかり付いてきてくれていることからも5か6以外はほぼないと考えます。

 

 ↑5でも6でも結局機械割を考えて打ち切るのが正解だからってことですね

 この時点で時刻は15時、情けないことに通常時に滞在している時間も多い中 直撃がないのが気がかりでした。どちらでもよかったんですが直撃の有無で5か6の判断をするくらいでいいなと考えていました。

 

そんな中また徐々に徐々に出玉を減らす展開が続きますが、18時にART直撃!

総合的判断の元この時の推測設定は6だったわけですが、ひたすらに出玉を飲ませ続ける展開に気持ちが落ち込むわけです。気づけば下皿と一箱が消滅してプラマイゼロラインまで来てしまいました。しかし自分で6と推定しておきながらヘタレ辞めするのはさすがにどうかと思うのでその後もダラダラ飲ませ続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな展開の中20:30

f:id:slokenchang:20180304003242j:plain

 

知ってたけど嬉しいもんですね。

あまりの精神の厳しさからその時LINEをしていた母に「マイナス域 6確出たわ きつ過ぎる」とかいう死ぬほど寒い川柳もどきを無意識に送っていました。

一応5の可能性もありますがその後、二回目の直撃を引いたのでさすがに文句なしだと思いマス。

 

しかしそんなことでどうにか持ち直すような生半可な悪展開でもなく

 

f:id:slokenchang:20180304003741j:plain

 

投資1551枚(33000円)回収1530枚(28500円)

枚数にすると大した差ではないですが換金ギャップで4500円負け

18時くらいからずっと見えていた穢れも解放してキリがいいので22時前に切り上げました。

f:id:slokenchang:20180304005821j:plain

f:id:slokenchang:20180304005852j:plain

最終的なユニメモがこちら。弱チェは6でも一日打ち切ってこんな数値になることもあるんだなってところが唯一の収穫です。

ボナ後セリフ

願い事2 見届2 未来5 きゅ8 契約8 資格8 

序盤の判別は資格に助けられましたね(設定12ほぼ否定 3~6で二倍の設定差)

6にしたって落ち過ぎなんですが、これでも収束したほうで、序盤に異常なくらい出ましたね。

 

 

 

 

今回の稼働の感想ですが

……………………

 

f:id:slokenchang:20180304004259j:plain

もはや語るまい

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

反省

まど2の全台読みはドンピシャだったと思います。両隣直撃やら弱チェCZやらきわめつけにどっちも確定画面出てますし、他の台もずっと高挙動で、なんならマイナス域なのは私の台だけだと思います。露骨に目立って強かった島。全456あればくらいに思って座りましたけど多分全6です。

割と嫌悪感抱く人いるかもですが全台系意識するなら周りの台の挙動も同時にしっかりチェックすることが大事だと思います。

 

まどマギ初代はぼちぼち(かなり出ている台もあった)でC.C.は全台あってもおかしくないくらいの盛り上がりでした。やっぱ全台系狙うのがいいかなと思った一日でした。ツモっても勝てないけど

 

まど2の設定判別は慣れないながらも最低限のことは出来たと思ってます。まど2に関しては無知なのでとんちんかんなこと言ってるかもしれませんが…

設定配分に自信があるお店では、多少強引にでも挑戦していった方がいいのかなと思いました。自信を持って100%の精度で判別できる台があったとしてもそれが低設定だったら意味ないですからね。

今回は読み通りだったので、引いた番号で最大限のことはできたんじゃないかなと思います。結果的に負けてしまいましたけど、決して間違ったことはしていないので満足感はあります。今はひたすらにしっかり一万g回した自分を労わりたい気持ちでいっぱいです。

 

次はしっかり高設定らしい挙動を堪能させてほしいなと切に感じました。

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------

今更過ぎるまどマギ2の感想

今になって真面目に打つのが初めてなのがまず問題ですけど、今まで力入れてる店があまりなかったので…

初代まどマギとどうしても比較されてしまうこともあって、導入当初は正直あまり人気はありませんでしたよね。かくいう私もあまり好ましい印象はなかったです。筐体をまずなんとかしてほしかった。

改めて向き合ってみて、結構面白いA+ART機だなと思いました。偉そうな言い方になってしまいましたけど、無難に面白いと思います。CZをしっかり突破できるようにしてくれたのもストレスないし、マギクエのイケイケ感もよくできてるなと思います。重くはありますが単独BBもそこそこ現実的な数値なので、ART中に大した強い演出もなくハズレが出たときは気持ちよかったです。初代に比べて機械割が低いのも納得いかなかったんですが、今日みたいに思い切って設定使える現状を見ると、考えようによってはアリなのかなと思いました。6で余裕をもって負ける人もいるわけですし

あとは設定判別が面白いですかね。設定差ある要素が多いので、色んな面からアプローチかけて総合的判断できるのはとてもいいなと思いました。そのせいで惑わされることもありそうなものですけど。

ぼこぼこにされましたけど機会があったらまた打って、今度はしっかり出してあげようと思います☺☺☺